2015年 小笠原紀行その⑩兄島海中公園 | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育












7日目(12日)




南島、ドルフィンスイムの次は、小笠原諸島で一番綺麗と言われている兄島海中公園へ浮き輪









到着するやいなや、その透明度と魚の多さにびっくり(°□°;)!!

















シュノーケルする前に、先ずは腹ごしらえお弁当














餌付けされているのか、魚が、に集まってくる。
















まさに海中公園や~Σ(゚∀゚ノ)













とにかく🐟🐠🐬🐳>゜))彡>゜))彡














子供達も大喜びo(*^▽^*)o







懸命に触ろうとしてました(^ω^)














ワンサカ居るシマシマの魚は、ロクセン。唐揚げにすると旨いらしい。






























子供達の写真を撮りたくても、魚が多すぎて被っちゃうくらい(^ω^)




















末っ娘は、船から鑑賞I ごめんね。














手からレタスを食ってきます












珊瑚の下に隠れているのは、高級観賞魚「ユウゼン」🐟🐠











熱帯魚屋では、一匹80000円だとか\(°Д° )/





息子が値段聞いて、マジ捕まえようとしてました。だから、保護区だっつーの(-_-)














今まで先島諸島のいろんな海に入ってきたけど、ここが日本一綺麗だと思うホント。















帰る途中には、アオウミガメが挨拶しに来てくれました🐢












25時間掛けて来る価値アリだな( ¯∀¯ )