新顔仲間入り | 明日元気になあれ♪

明日元気になあれ♪

10代の頃は通称山下清(子)気分で東北・北海道をふらふら。〇十年の時を経て、還暦から始めた日本海岸線のドライブもいよいよ終盤。忙しさの中にも、隙間時間をフル活用できる「自由業の醍醐味」を満喫してる「新米高齢おばちゃん社労士」のブログです。。

新顔仲間入り

名前 「ちび」ですが(でか!!)・・何か?   

    (7.84Kgあったなんて暴露するのはNGでしょ!)

   

年齢 正確には分からないので、引き取り日を満9歳の誕生日にしました。

    (うふふ・・少し若返ったにゃん)

経緯  知り合いの家のおばあちゃんが入院して、もうお世話ができない

    ということで急遽我が家にやってきました。

 

あまりの大きさ(重さ)にびっくり!! 

それでも1週間のストライキを経てようやく平穏な生活になじみつつあり。

・・が、先住猫とは2カ月近い現在も一緒の空間で生活するには至っておりません。(先住猫に向かう圧が闘牛のごとく半端ないので先住猫はびびりまくり・・ついには襲われそうになった先住猫をかばった私が負傷する羽目に・・トホホです)

 

3匹3様にぎやかで楽しい生活(とばかりはいかない?)です。

それでも、この子たちのために、老体(ホントはそう思っていない)に鞭打ってまだまだご飯代を運ぶための労働が続こうとしているのでした・・。

 

       

                     7年前にいただいた胡蝶蘭

       今年も開花。すごい生命力です!!

          2024.4.28