2023年「皆さまお疲れさまでした!」 | 明日元気になあれ♪

明日元気になあれ♪

10代の頃は通称山下清(子)気分で東北・北海道をふらふら。〇十年の時を経て、還暦から始めた日本海岸線のドライブもいよいよ終盤。忙しさの中にも、隙間時間をフル活用できる「自由業の醍醐味」を満喫してる「新米高齢おばちゃん社労士」のブログです。。

12月28日は事務所の仕事納め。

実質私の仕事納めは、これから遅ればせながら手作りのしめ縄を数件お届け

して、本日30日でと相成りました。

 

毎年最終日は、顧問先廻りで〆ていたため、今年のように皆で仕事納めを

するのは、もしかすると初めて???だったような気がします。

暮れも押し迫ってきている師走に、来年、事務所を法人化するぞとの準備と

けじめから、今年はしっかり1年を振り返り、新しい年に向かおうという

ことで、〆のミーティング、ランチ、大掃除で仕事納めとなりました。

 

お客様、同業者の友人の皆様、今年も大変お世話になりました。

例年になく、色々な出来事が重なり、時にはへこんで涙したり(ん?)のはずが、能天気さは健在で、やはりめげきれない自分の健在な精神に呆れることなく称えて遣わすぞ・・といった気分で本日を迎えています。

 

まあ、どちらにしても周りで支えてくれた友人のおかげ以外の何ものでもないです。

また、事務所を守ってくれる職員のおかげで、安心して放浪の旅を重ねられていることにも感謝です。

今年は、年をまたぐ大きな事故を抱えることになりましたが、起きてしまった現実は変えられないので、この先の対応を一緒に考えていくのが年明けの仕事になりそうです。

お客様も、弊所も事業を営む限り、持続可能な体制を構築し続けるのが使命です。

来る年も、ともに元気に立ち向かって行きましょう。

 

2023年1年間本当にお疲れさまでした!! 皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。    

                 

     

                       財運の五つ葉と幸福の四つ