さくらの季節に | 明日元気になあれ♪

明日元気になあれ♪

10代の頃は通称山下清(子)気分で東北・北海道をふらふら。〇十年の時を経て、還暦から始めた日本海岸線のドライブもいよいよ終盤。忙しさの中にも、隙間時間をフル活用できる「自由業の醍醐味」を満喫してる「新米高齢おばちゃん社労士」のブログです。。

春はさくら

 夏は紫陽花

  秋は紅葉

   冬は・・なんだったかなあ・・。

         ↑

何??・・かというと・・・、クリスタルグラスの日本酒に浮かべたい

季節の彩り・・。

 

昨今は、こんな風流な楽しみからすっかり遠ざかってしまっているが、

何気にホッとする時間・・必要だよね・・。

 

さて、せっかくの桜の季節なので、🌸ウォークへGo!

誰もが同じと信じて疑わない実年齢と頭(お能)の乖離を、

    (絶対私だけではないと思う!)

無茶をしては現実を思い知らされる身体の悲鳴も、後の祭り・・。

・・なんてこと・・懲りずに繰り返す学習能力のなさ・・。

またまた更新です!!

 

誰に何と言われようと

この先いったい何度満開の桜を見ることができるのか?の問いかけや

思いは、桜に対してだからこその思いなんだろうな・・と、若い頃には

思わなかった思いが、ようやく実感できるところに来た。

 

今こそ春の息吹を身体いっぱいに感じ、そのたくましいエネルギーを

取込み、明日の元気へとつなげたい!・・ よね!?

 

あっという間に圧巻の花吹雪へと誘う さ・く・ら。

たくさんの花吹雪を浴びながら、みんな、みんな 明日元気になあれ!!

 

   

   

         (2022春 尾北自然歩道-五条川の桜たち-)