ABA友達とひたすら喋る!! | Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ

今日は久しぶりに 心の友!ABAでつながる濃いい仲間とお茶!!!

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

結構辛く重い話でも、何故かこのメンバーだと爆笑トークになる。
このメンバーは自閉症の療育に関しては経験値高く超勉強熱心なので、
お互いの意見交換等で、やっぱりそうだよね!そうあるべきだよね!
となんというか・・・自分の信じる道を自信を持って進んでいけるというか。
そしてそれが モチベーションになるというか・・・・・。

それぞれの子の特性はそれぞれ!皆いい味をもっている。
お互いのお子さんのこういうところを自分の息子と目指したいと感じる。

ぶっちゃけね・・・・健常の子のママ友なんか 渡しの場合皆無ですよ。
なんかね・・・・。私は息子のことは吹っ切れて話せるけれども、
そういう話を聞いてなんと反応したらよいのかを戸惑うだろうなぁとか思うので
それでなんか・・・距離をとってしまうというのもある。

本当に そういう子育ての世界と関係ないスケートのお友達は別なんだけどね。

このメンバーとは、ガチで息子の状態や取り組んでいること、取り組むべきこと!
見落としている部分などを遠慮無く語ることができるんだよね。
なかなか得られない友人だと思います。戦友ともいえるかな。


さてさて・・・・今日のお茶ですが・・・・・でけぇ!!!!
写真にするとスケール感つたわんねーーーーー!!!
アイスコーヒーなんかは それジョッキかよ!ッて感じです。
一応 予備でもっている旧型のiPhoneをおいてみた。でも伝わんない!

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

で、朝の時間限定で、コーヒー頼むと 卵とトースト出てきます。


Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

ここで10時頃から13時半ごろまで がっちりおしゃべり!!!
また お茶会やりたい、てか新年会をお泊りでやりたい!
そんなことを話して お開きとなりました。


最後に・・・・・。

全日本フィギュアの 男子フリーのチケットの先行に本日も玉砕!!

そらね・・・C席とか D席とかだったら取れるんですよ。
でも多分その辺りのお席は 後々でも手に入ると思うんですよ。
だから一般発売まではできれば S席かA席探したいと思う私は甘いか?

えーーーん! だれかチケット あまってない???(( TДT))