意外とこれ便利なツールです。 | Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ

朝、息子が階段でトトロ遊びしないよう、マンションの階段に水をまく作戦を思いつく!これが成功ですよ。
「まろん」は雨が降っていると思い、階段やめてエレベーターへ直行!やったーー!!! もう毎日水まこう!!

良い子にバスのりばまで行けて、上手に待てました。今日はいい子ね。とおもいきや、スクールバスのステップに足をのせ、乗ると見せかけ逃亡!!! っておい!!!結局引き摺り込まれる。
あーあ。最後の最後でダメでした。

さてさて、息子は本日ショートステイです。明日の15時までバイバイ。私は仕事だ。

COI大輔くん動画みてたら新宿でおりそこねそうになる。
やばい!やばい! 動画見てたら時間を忘れるな。
なんか最近 大輔の新たなスケーティングの中毒となっており、禁断症状出て生活に支障をきたすレベル。

なぜこんなに空をとぶような、無重力のような滑りなん?

池袋、ランチパックストアでランチ調達。すげぇ種類・・・

仕事終了!
職場で息子の学習プリントをコピー。どんだけやらす!

でもな・・これ・・両面コピーなのは内緒だ(爆)

暇を与えると問題行動多くなるので プリント大作戦だ!

にしてもさ・・・・・どんだけよwwww と自分に突っ込む。
いやいや、ヤラせたい課題がしこたまあるんだわ。

仕事帰りの電車で、全日本 男子フリーの日のチケット落選通知メールを見つけて泣きそうになる。えーーん。

普段は「まろん」がいるのに無理と割りきって寂しくTVの前で応援してたんだけどもね。いや・・もうね。これはね。

大輔ファンなら行かねばなるまい!
NHK杯・全日本は集結だ!

年中さんの娘「もも」がお風呂で私にこういった。

「今日は楽だよね。お兄ちゃんいないし・・・ 
寝る時も ぎゃーって言わないし、静かだよねー」


子供は正直である。 ^^;
彼女は彼女でいつもすごく我慢をしているのである。それがお兄ちゃんがいない日にポロッと本音を吐露する。


今日は息子いないので寝る前に娘に本を読んであげる。

ちょっとは母親らしいことしようと思ったら90ページも読まされる苦行。マジでつかれた。声枯れる。終盤ほぼ眠くて抜け殻のように頭真っ白で読んでた。意識飛んでた。

ちなみに、今発売しているビックコミックの表紙のでーすけさん。リアルすぎる!FOIの時のEYEがモデルになってるのね。でも紹介文泣ける。てか書いている人はスケヲタでデーヲタだと思う。

なにげにドラマ「独身貴族」の草彅君に萌える。

伊藤英明くんの役柄と草彅くんの役柄なら
迷わず!草彅くんの演じる社長がタイプ。

ガリガリ君歯磨き粉・・3つ購入したが最後の1本もうすぐ終了。これ限定商品なんだよね。でもう手に入らないの。なんでー。これめっちゃ子供達好きなんですけど。バカ売れだと思うんですけど。これもう限定品でなく 常に売ってくれ!しかも美味しすぎてあっという間になくなるので、少しでかいサイズできぼん。

Blog更新となると時間かかるし大層だがこれは手軽。
書きたいことは山ほどあるが、落ち着いた時間がない。
しばらく使ってみることにしよう!