画伯の癒されるゆるキャラ達 | Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ

今日 朝息子を 支援学校のバスに乗せるための戦いを終えて帰宅すると

娘が、犬に餌をあげ、 そして食卓の食器を全部運んで洗いものしてた。
しかもすごく丁寧に洗っていたので 洗いなおしなど全く必要なし。

photo:05

「ママがきっと疲れていると思って。いいよ私がやっておくから」

ですって・・・・・号泣!!! 神様!!!(泣)


さて・・・昨晩、私と相当バトルをしまして、お互い冷静になるため
距離を取ろうと 鍵をかけて寝室に避難しておりましたら・・・・
「まろん」は 懐かしのクレヨンを出してきてお絵かきを始めた模様

photo:01
うぉーーー 濃ゆい! 色鉛筆とはまた違う感覚なので楽しかった模様。
珍しく 彼の創作のキャラクターたちです。(模写でも再現でもない絵)

さてさて ここから突っ込みどころ満載の画伯の作品です。


惜しいんだけどさ   おかん!!!(爆)  腹痛い。
photo:02
りんごはなにげにハート型なのが キュート。


カエルはなかなか思ったようにかけなかった模様。首かしげてた。
でも最後に手に水かきを書いたところはすごい着眼点だと思った。

photo:03
「ほ」 の右側が 「ま」になってる 残念。
しかし おい「ほひ」って書いちゃったよ。 「し」だよ というと書きなおした。


そして・・・・ とんぽ♪ 
photo:04
イルカ・・・ ネッシーーみたいだわ。

でも皆 癒し系のキャラ。
しばらくぶりのクレヨンですが 
中を塗る時に、はみ出さずに濡れるようになってた。
文字を書くようになってから、手が安定してきたのかもね。

iPhoneからの投稿