さて昨日のコーティング話 の続きです。


息子は現在這い回り、あらゆる場所にヨダレコーティングする仕様。

水気厳禁の1週間、和室に閉じ込めておくこともできませんしね・・・。


てことで本日ホームセンターに行きプレイマット買いました。

パズルになってるやつで20枚で1000円しませんでした。安い!!

それにヨガマットも足せばかなり広く贅沢なプレイスペース!

一人で座らせておいて弾みで倒れ頭を打っても痛くない。



別にコーティングしたから

よだれから床を守るために

買ったというわけではなく、

前々からあったらいいかと

思っていたのです。


汚れたら洗え,汚くなったら

パーツごとに捨てられるし


息子も突然カラフルになった

床を気に入ったようですが

低速ズリバイが4日も経つと

バージョンアップしていて、

かなりの速度を披露するため

すぐにゾーンから逃亡します。

本当に目が離せない時期に

入ったことを痛感いたします。


さて最後に、このマットはどうみても子供用なんですけど、

動物柄のパズルはパーツが多く細かいので、一度にバラバラにすると

ママまでさえ元に戻すのはかなり難しそうだww