新居に引っ越す際に、ケチってコーティング等しなかったが、

我が家はワンコ2匹飼っているため、数日でフローリングに

足の脂がいたるところにつき光が当たると白く目立つように・・・。

前の住んでいたところでは全然気にならなかったけど、

今の我が家のフローリングは光沢がある素材だからかも・・


1日に2回拭き掃除するんですけどね、取れないんですわ。

フローリングは水で拭くと痛みますから難しいしね・・。

てことで住み始めて2週間後にはコーティングは必要だと認識。


まず全部の床をコーティング。どうせ業者呼ぶなら水回り

(台所/洗面所/トイレ/)もぜんぶやることにしました。

あと壁・・・・・壁は年数たつと薄汚れる・・やってほしくないけど

コーティングってれば息子が落書きした時潔く壁も水拭き可能。


全部の壁!全部の床!水回り!もうね・・2日かかりましたよ。

すでに荷物はいってるから大変。全部動かしてやるんだもん。

大変なのは業者だけでなく、値段も大変な感じですけどね・・・・。

でも出来上がりには大変満足しています。


さて、実は今までの話は長い前置き・・・・

本題はここからさ・・・・


コーティングの表面は数時間で乾くが、すべて定着する迄1週間。

その間、人間様も 「スリッパ禁止」「素足禁止」なんです。

なので靴下生活を現在送っております。


でもですよ・・・・

ウチには4つ足の動物がwww

もちろん4つ足も例外ではない。


コーティング当日は1泊2日で

近所のペットホテルに・・・・・

そしてお家に帰ってきたら

早速はいてもらいました!

靴下!!暑いけど我慢だ!

ちなみに「ろい」ちゃんは

トイレ以外に粗相をすることも

あるので、オムツも着用です!

足跡よりコーティング定着前に

水にぬれるのが一番ダメなの。

特にアンモニアは厳禁です!

とりあえず1週間は耐えてもらう。


でもね、まだいるんですよ我が家には・・・4つ足でオムツつけてるヤツが

その対策は 明日のBLOGに書きまする。