さいたま・武蔵浦和周辺・オンライン

アドラー流子育て講座・マヤ暦講座・セッション開催中

 

心のブロックをはずして 自由に
生まれ持った特性を活かし 豊かな人生へ
マヤ暦×アドラー心理学×潜在意識の力で

心に笑顔の花が咲かせる

マインドサポーターともティです。

(はじめましての方、自己紹介はこちら )

子どもの特性に合わせた声かけが
勉強になった!
アドラー流子育てマヤ暦講座
 
 
元保育士の
アドラー心理学勇気づけ講師の先生が
アドラー流子育てマヤ暦講座を
ご受講くださいました。
 
こんなうれしい感想をいただきました✨
 
 
 
 
アドラー流の子育ては
 
◎自己受容・・・どんな自分もOK 
 
できる・できないの子育てではなく、
どんなあなたもいいねっていう子育て。
 
 
ここにマヤ暦がなぜ必要なのか。
 
それは、子どものことを
よく知ることができて
認めることができる。
だから、子どもも自分にOKを
出せるようになるからなんです。
 
どんな自分もOKと言われても
 
人と比べてしまうことってありますよね。
 
だけど、
 
マヤ暦では20の個性タイプに分かれるので、
 
人と同じではないことや
 
自分のもって生まれてた特性に
自信がもてるようになります。
 
 
他にもアドラー流の子育てに
活かせるところが
たくさんありますが、
それは講座でお伝えさせてもらいますね。
 
 
アドラー流子育てでは
 
勇気づけの言葉かけもとっても大切。
 
でも、実は
 
「この部分がいいね。」
とできるところに
注目して言葉かけをしたとしても、
 
その言葉を素直に受け入れられる子と
 
完璧でないとダメなんだと思う子がいます。
 
 
その子の個性を知っていたら、
 
その言葉の
裏に隠れている思いに共感することができます。
 
だから、マヤ暦でその子の個性を
知っておくことって
 
その子の心に
寄り添いやすくなるんです。
 
 
 
今回の受講者様のお子さまの特性について
お話しをさせていただいていると
 
最近、学校に感じた出来事について
お話ししてくださいました。
 
 
ある出来事をきっかけに
学校に行きたくないと言い始めたそうなんです。
 
その子どもの想いに気づき、
担任の先生に話をしたいけど、
話をしていいのかどうか迷っていました。
 
 
元担任をしていた私としては、
 
ぜひ、担任の先生に伝えてほしいです。
 
ただ、伝える時
 
こんなふうにすると
真意が伝わりやすいよ
ということもお伝えさせていただきました。
 
 
学校の先生にも
いろいろなタイプの方がいるので
上手にお伝えすることが
大事だったりします。
 
 
もし、学校のこと、気になっている方、
 
担任の先生に
どんなふうに話したらいいか
 
戸惑っている方も
お気軽に質問してくださいね。
 
 
 
最後にこんなご感想もいただきました。
 
 
 
自分のお子さまだけでなく
 
お子さまの友達のお誕生日がわかれば
その子の個性もわかります。
 
そうすると、
お子さまが悩んでいたときに
 
どんな風にお友だちと関わると
うまくいくのかも見えてきます。
 
 
だから、マヤ暦20の紋章でわかる
20の個性タイプを学ぶとさらに
視野が広がります。
 
 
 
子育てママや
 子どもと関わる先生たちにおすすめの
 
アドラー流子育てマヤ暦講座を
夏休み中にも開催します。
 
 
イライラしやすい夏休みも
20の紋章別タイプ診断をすると
 
お子さまを観察したり、関わったりするのが
より楽しくなりますよ。
 
一緒にマヤ暦からわかる個性を実感してみませんか。
 

 

 

 

わたし自身
公立小学校の教員として24年
多くの子どもたちや保護者と関わってきました。
 
教員退職後は、300人以上の方とセッション。
講座受講者はのべ130名を超えました。
 
 
心の学びに投資してきた金額は、
高級自動車を購入できるくらい。

今も自分に投資。
 
心の学びを続け、ブラッシュアップしています。
 
 
そのおかげで、
受講者様からは、
 
◎何でも話せるから、安心感がある。
 
◎説明がわかりやすい。
 
◎いろいろな視点からの話が聞けて楽しい。
 
◎すぐに実践してみようと前向きな気持ちになれる。
 
とおっしゃっていただいています。
 
 
 
この講座は、こんな方におすすめです。
 
◇子どものことをもっと知りたい。
 
◇個に合わせた声かけを知りたい。
 
◇子どもの可能性や能力を最大限に引き出したい。
 
◇教室経営に役立てたい。
 
◇ママたちの相談に役立てたい。
 
こんなママや先生にピッタリ。
 
 

 

お申し込みは、こちらのお申込フォームから↓

 


お申し込みはこちらをクリック

 

 

自分の心を満たすと子どもの笑顔が増える!

自分にも子どもにも花丸を!

心のブロックをはずして自由に
生まれ持った特性を活かし 豊かな人生へ
 
心に笑顔の花を咲かせる
お手伝いをさせてもらえたらうれしいです。
 

 

(右上がわたしです)