自分責めをしない子育て

小中高生ママ専門マインドサポーター

ともティです。

(はじめましての方、

自己紹介は、こちらから )

 

 

「わたしなんて・・・」という

自分を下げる言葉を使わない!

 

と、マヤ暦手帳のやめたいことを宣言するページに

刻印していたのは、1年前のわたしです。

 

起業して様々なことにチャレンジをしていた

わたしですが、

 

「わたしなんて・・・」と、

いつも自分を下げてますね。と

 

学びの師匠に指摘を受けたんです。

 

 

これ、日常茶飯事だったから、

自分で気づけていなかったんです。

 

 

でも、気づいたら、

確かにって思いました。

 

 

 

だって、教員をしていたころから、

自分に自信がなかったし、

 

自分がなんでもできると思わないし、

 

周りの人たちの方がすごいことしているように見えるし、

 

わたしなんて、大して価値がない

でも、がんばってがんばって、がんばってるんだけどなって。

 

 

 

めっちゃネガティブ~。

 

 

これ、わたしのインナーチャイルドちゃんだったんです。

 

インナーチャイルドは、

 

わたしの小さい頃に感じた癒されなかった感情。

 

 

だから、インナーチャイルドちゃんを癒すことが

 

「わたしなんて・・・」のループから抜ける方法

 

1年前に「わたしなんて・・・」という言葉で

自分を下げるのを辞めると、

 

書いていたんだなって思うくらい

 

今では、この言葉は使わなくなったなって思います。

 

今は、「わたしだからできること」という意識が強くなりました。

 

 

自分を下げることが得意で、好きだったわたしだからこそ、

それを40年以上もやり続けてきたわたしだからこそ、

 

 

自分を下げることから抜けたいループにいる人の

 

気持ちがめちゃくちゃわかるんです。

 

 

昨日は、マヤ暦とタロットカードリーディングで

セッションをしました。

 

自己評価を下げていらっしゃる方でした。

 

その方への宇宙からのメッセージは、

 

マヤ暦でもタロットカードでも、同じでした。

 

その方の気持ちに共感し、その方へのメッセージをお伝えすること。

 

これが、わたしの使命なんだと思いました。

その方は、笑顔で前向きな気持ちで帰られました。

 

 

 

自分で自分を満たすこと

 

これ、とっても大事。

 

自分で自分にいいね!って言ってあげること

 

これ、とっても大事。

 

 

わたしもとっても苦手でした。

 

 

でも、今は、不完全なわたしこそ、

いいねって思える。

 

そんなわたしになりました。

 

 

わたしは、マヤ暦の叡智と

アドラー心理学の心の仕組みと

潜在意識のブロック解除をするハートボイスⓇと

色のエネルギーと

様々なツールから必要なものでアプローチします。

 

 

どのツールも、
その人にぴったりのものがあるのがおもしろいですよ。


初めての方には、オリジナルセッションをお勧めします✨

お問い合わせは、LINE公式からメッセージをくださいね。

 

 

お問い合わせはこちらから

 

   

募集中

 

SHINE講座

(アドラー親子関係心理学講座)

3月開講予定 ZOOM・対面募集

3時間×4回(5ヶ月サポート付)

 

 

マヤ暦・ハートボイスⓇ

セッション

随時ZOOM・対面セッション募集

60分・90分・120分

 

 

セラピーカラーカード養成講座

リクエスト開催ZOOM・対面募集

3時間×2回+補講付き

 

 

 

マヤ暦初級講座

リクエスト開催ZOOM・対面募集

3時間×7回

 

講座希望者は、ZOOM無料個別相談

承っています。

 

イベント出店


4月7日(日)10時~

春いろマルシェ
予約受付中

 


詳細は、LINE公式にてお送りします。