自分責めをしない子育て

小中高生ママ専門マインドサポーター

ともティです。

(はじめましての方、自己紹介は、こちらから )

 

 

 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます✨


わたしのイチオシの講座【親子関係心理学講座SHINE】の
全4回講座が先日、終わりました。

 

 

【親子関係心理学講座SHINE】は、

 

アドラー心理学と潜在意識を掛け合わせた講座です。

わたしたちの世界は、わたしたちの心が作っている投影の世界です。

 

「鏡の法則」とも、言われますが、

 

 

わたしたちが見ている現象は、

わたしの心が作り出している現象であり、

 

わたしたちの心の内を整えると、

見える現象にも変化が現れます。

 

 

そのことを、アドラー心理学と潜在意識の話や

ハートボイスⓇ(心の声の通訳)を

通して、学んでいきます。

 

 

 

受講者様の感想

 

SHINE講座を申し込んだきっかけは、自分自身を癒したかったからです。

 

 

今まで、いろいろ心を整える学びをしてきたのですが、地に足のついた学びも取り入れたいと思ったからです。

 

 

投影ということを意識することで、起こった出来事に対する見方が変わり、楽になりました。

 

 

心に残っている言葉は、

投影

自分が変われば、周りも変わる

です。

 

 

SHINE講座は、机上の勉強というより、あれこれ、会話することを中心に講座が進んだので、とにかく楽しく内容が入ってきました。

 

SHINE講座は、

枠にはまって頑張り過ぎちゃうママさんにおすすめです。

 

この方は、心を整えるというのは、大事だと思っているのだけど、

地に足がついた学びをしたいと来てくださいました。

 

特に子育てのことでは、悩んでいないとのことでしたが、

 

 

ご家庭でイラっとすること、ありますか?

 

と、聞くと、

 

 

「長女の行動にイライラしてしまう。次女は、同じことをしてもイライラしません。」

 

 

とのことでした。

 

 

 

ここから、悩みの根本的な原因は、何だろうと

 

ハートボイスⓇ(心の声の通訳)なども取り入れながら、

探っていきました。

 

 

その中でも、一番イライラしていることが、

 

 

「部屋の片づけを長女がしない」ことでした。

 

 

長女は、何を言っても変わらない。

 

でも、わたしは、断捨離も好き。

きれい好き。きれいにしたくてたまらない。

とのことでした。

 

 

そんな彼女の悩みは、

SHINE講座の最終回で、

 

その悩みが解消されていることに気が付きました。

 

 

最初の講座のときに口にしていた長女に対してのイライラも

様々な場面で解消されていたのです。

 

 

なぜ???

 

 

それは、ご本人が自分の本当の気持ちに気づいて、行動した結果でした。

 

長女に働きかけたわけではなく、

 

自分自身の心の声に正直になって、行動したことが大きな要因です。

 

 

 

 

SHINE講座は、机上の学びではありません。

 

日常の出来事から、その人、その人にあった読み解きをしていきます。

 

 

自分では、どうしても原因や理想がわかない問題は、ハートボイスⓇ(心の声の通訳)でお手伝いをしていきました。

 

 

 

 

魂の癖になっている頑固な想いや、罪悪感、自信のなさなどは、
ハートボイスⓇでブロックを解除します。

 

潜在意識を整え、変化を起こすのには、行動が加速のエネルギーになります。

 

そのことも、グループLINEでサポートをしていきます。

 

仲間と共に本来の自分に戻り、楽しむことがすごく重要なんです。

 

 

この講座は、自分自身に気づき、生きることが楽になる講座です。

 

 

たくさんの人に体験してもらえるとうれしいです。

 

 

4月~7月講座、5月~8月講座の講座生募集しています。

 

 

体験してみたい方のために、無料相談会を開催しています。


ぜひ、遊びにいらしてくださいね。お待ちしております✨

 

 

 


まずは、LINE公式から、お悩み相談してみませんか。
気軽にメッセージをしてくださいね。

 

 

お問い合わせはこちらから


アドラー心理学講座・マヤ暦講座・個別セッションを

さいたま市やオンラインで開催しています。

   

募集中

 

SHINE講座

(アドラー親子関係心理学講座)

3月開講予定 ZOOM・対面募集

3時間×4回(5ヶ月サポート付)

 

 

マヤ暦・ハートボイスⓇ

セッション

随時ZOOM・対面セッション募集

60分・90分・120分

 

 

セラピーカラーカード養成講座

リクエスト開催ZOOM・対面募集

3時間×2回+補講付き

 

 

 

マヤ暦初級講座

リクエスト開催ZOOM・対面募集

3時間×7回

 

講座希望者は、ZOOM無料個別相談

承っています。

 

イベント出店


3月28日(木)10時~

&MAMACOフェスタふじみ野

予約受付中

 


詳細は、LINE公式にてお送りします。