自分責めをしない子育て

小中高生ママ専門マインドサポーター

ともティです。

(はじめましての方、自己紹介は、こちらから )

 

 

 

うちの息子は、小3。

 

一緒に味噌玉作りの親子体験レッスンに

行きました~✨

 

pal systemのイベントに当選✨

やったー😃✌️

 

 

選んだエプロンの色は

ブラック✨

 

黒は、カラーヒーリングの色ではないので

あまりよく思われないけど、

 

 

うちの息子は、

マヤ暦で青い夜をもっています。

 

 

青い夜のラッキーカラーは、

ブラック✨

 


だから、🆗✨って、思えるようになりました~🥰

 

 

黒は、ヒーリングカラーではないけど、

必要な色✨

 

彼は音7だから、

 

自分の中で情報処理をしたいタイプ。

 

黒ならしっかり自分と向き合える✨

 

人を気にせず、いられる色✨

 

 

 

そんな息子と味噌玉作り✨

 

そして、おいなりさんやおにぎり、

ぜんざいを作りました~🥰

 

 

小豆とカボチャと雑穀入りのぜんざい。

 

すごく気に入っていて、驚きました🎵

 

 

 

べったら漬けも初めて食べて、

「おいしい!」

って、大根の漬物も食べられた!

 

 

親子体験レッスン✨

 

得るものが多かったなぁ。

 

 

青い夜の紋章の子どもの特性は、

 

非常にマイペース

周りに影響されない

自分の世界に閉じこもる傾向

外に出て自然と接するとよい

夢と目標をもつことが力になる

 

 

こんなふうにわかっていると、

マイペースな我が子を見ていても安堵。

 

夢や目標を口にしているのを見ると安堵。

 

周りに影響されないブラックを好むのも安堵。

 

マヤ暦を学んでいてよかったと思う瞬間。

 

 

今まで教員をしていたから、

周りの子と比べてジャッジするのが

得意技だったわたしは、

 

本当にマヤ暦を学んでよかった!って

思うんです。

 

子どもを尊重するのにピッタリなマヤ暦

 

オススメです🎵

子育てマヤ個性診断

イベントとZOOMセッションでしています。

 

 

お問い合わせはこちらから

 

   

募集中

 

SHINE講座

(アドラー親子関係心理学講座)

3月開講予定 ZOOM・対面募集

3時間×4回(5ヶ月サポート付)

 

 

マヤ暦・ハートボイスⓇ

セッション

随時ZOOM・対面セッション募集

60分・90分・120分

 

 

セラピーカラーカード養成講座

リクエスト開催ZOOM・対面募集

3時間×2回+補講付き

 

 

 

マヤ暦初級講座

リクエスト開催ZOOM・対面募集

3時間×7回

 

講座希望者は、ZOOM無料個別相談

承っています。

 

イベント出店

3月3日(日)10時~

武蔵浦和HAPPYマルシェ

予約受付中

3月6日(水)10時~

&MAMACOフェスタ大宮

予約受付中

 


詳細は、LINE公式にてお送りします。