笑劇と衝撃 | 老$の徒然草

老$の徒然草

老$の徒然草 
もうじき80歳、ブログはボケ防止の頭の体操
This blog is essays in idleness by Oidoru and a trivia expert monologue.      

①笑劇  安倍あんぽんたんが森法相に厳重注意。  

 誰が見ても法相の“検察官が逃げた発言”はとんでもないが、彼女にすれば全く自分の預かり知

 らぬところで起きたことの釈明、

 たぶん、“何でうまく説明出来なかったんだ!!”と詰問された。

 でも、いくら弁護士出身といえ、彼女には合理的な説明など出来ようがない。

 

 彼女が辞表をたたきつければいや女を上げた。

 

 森法相のHPには、

困っている人を助けたい。

幼い頃、取り立てに怯え困っていた私。
あの時助けてくれた人のように、私も今、困っているあなたを助けたい。

 

 

②衝撃 イタリア死者1000人超 

 

中国の収束宣言に合わせてやっとやっとWHOがPandemicを宣言。

イタリアは死者が1000人を超えた。

想像してみよう、日本で2000人の死者

中国武漢肺炎は、これからヨーロッ中に拡大していく、昨日、聖火はギリシャを発ったが、もうオリンピックは絶望的。

 

se2イタリアの悲劇は、所沢市民にとっても他人ごとではない。

所沢はイタリアオリンピック選手団のホストタウン/事前合宿地、

個人的には美人スイマー・フェデリカ・ペレグリーニ選手を間近に見られることを楽しみにしていた。

彼女は、自由形200/400の世界記録保持者。

 

中国武漢肺炎は、ねずみ、こうもり、へび、あなぐま、孔雀などを食べる狂気のゲテモノ食いが全ての元凶。

近所に住むFさんは何でも食べる。

そのFさんでもミッキーマウスだけはダメだった。

竹ねずみと言ってそのまま口に入れるとチューチュー鳴くんだとか言っていた。

でも、これFさんの嘘、食用に養殖れていてモフモフ、モルモットみたいにデカイ。

 

それにしても、海鮮の意味は??

日本で海鮮といえば、読んで字の如し、海鮮丼やちらしずしのトッピング≒さしみのいろいろ。

 

中国はアメリカが100年前のスペイン風邪を謝罪しなかったから我々も謝罪する必要はないと開きなおった。

100年前と今では防疫の常識が違う。

(スペイン風邪の死者は戦死者を上回り、パンデミックの震源地はスペインではなくアメリカだった。)

 

今や中国はコロナに打ち勝ったと意気軒高、

責任を認めないどころか中国はますます異形の独裁強権国家になっていく。

 

「pandemic 意味」の画像検索結果