香港に栄光あれ | 老$の徒然草

老$の徒然草

老$の徒然草 
もうじき80歳、ブログはボケ防止の頭の体操
This blog is essays in idleness by Oidoru and a trivia expert monologue.      

収束が見えないgiphy (5)香港のデモが心配。

もう香港の若者は自暴自棄なっていやしないか?

 

習氏は、「いかなる地域であれ、中国から分離させようとする者は体を打ち砕かれ骨は粉々にされて死ぬだろう」

と述べ、「中国の分裂を支持するいかなる外部勢力も、中国人からは妄想をしていると見られるだけだ」と指摘した。

 

逃亡犯条例、覆面禁止法に対して、

香港市民は、アメリカ議会に『香港人権・民主主義法案』の早期可決を求めている。

唯一の頼りがトランプのアメリカ。

 

日本政府、野党、マスコミはダンマリ、

怖いから?

それとも忖度?

 

来春には国賓としてヘテロ国家の首魁がやってくる。

 

日本が世界に誇るバーチャルシンガー「初音ミク」が香港の若者にエールを送っている。

 

初音ミク ヤマハが開発した音声合成システムVOCALOIDによって女性の歌声を合成することのできるソフトウェア音源で、誰でも利用できる。

音源は、日本語の他に英語や中国語等多言語化されている。

初音ミクの名前の由来は、未来から来た「初めての音」から「初音」、「未来」から「ミク」。