11月1日 | 膵臓癌と涙と希望

膵臓癌と涙と希望

2016年10月
膵臓がん告知
ステージ1a
膵頭十二指腸切除術
2018年10月
膵尾部に新たな腫瘍確認
2018年12月
膵尾部脾臓摘出術
2019年10月
腹膜播種と局所再発
抗がん剤治療
2020年6月
腹膜播種の病変が増大
抗がん剤治療終了

最近 「検査だ」 「腫瘍だ」と話題が
闘病ブログらしく それらしくなっていましたが
今日はまたちょっと ズレまーすビックリマーク


このまえ ある方のブログで
東京の(?)『すしざんまい』の にぎりと味噌汁が
アップされていたのですが

私は いまだに『すしざんまい』に行ったことがなく 用事で街に出たついでに

お昼を『すしざんまい』で食べてみようと入店してみました

確か その方のブログによると 1,100円で セットのにぎりが食べれるはずひらめき電球と思って

メニューを見るけど載ってないんですえー?はてなマーク

仕方ないので 一番安い1480円のセットメニュー(握りと味噌汁)を注文しました!


なんで 熊本のメニューには1,100円のメニューがないのかな?と 思いましたが

まぁ いいや!と 気を取り直して

いただきま〜す




『すしざんまい』って 中々美味しいんですね!

熊本にオープンして ずいぶん経つけど 早く行けば よかったな

味噌汁も魚のアラ汁で とても美味しかったです



それから ワンコのことトイプードル

うちのワン'sは 今日はトリミングハサミドライヤー

ハッピーは ブログでも書いてましたが  
先月14日にご近所のワンコにお尻をガブリと噛まれて 傷を縫合

2週間もエリザベスカラーを付けられて
耳の毛は 毛玉だらけだし なんだか臭いし
すべてに ヤル気なしもやもや

ハッピーにとっての試練 挫折 苦難 でした



でも今はカラーも取れて 毛玉も取れて シャンプーして 匂いも取れてルンルン




眠くもなるよ



この顔に 書いてあるんですよね
「最高…」って


傷も治って カラーも取れて お風呂も入って

「よかったね〜ハッピー」

って言って ずっと撫でてあげました


ワン'sも私も 穏やかな一日でありました