簡単!おいしいをキーワードに

つぶつぶをお伝えしている

つぶつぶマザー松村みどりです。

 

我が家はほぼ全員未来食セミナーシーン1を受けています。

 

夫は未来食セミナーの前身の

 

未来食サバイバルセミナー食術編という

 

2泊3日の合宿型のセミナーを8年位前に受講しています。

 

そして、4年前には未来食セミナーシーン1も受講。

 

このセミナーを受けるとき理解は100%

 

実践は60%おおらかに

 

知らずにやらないのと

 

知ってできないのは

 

大違いと聞いてなるほど

 

と思ったものです。

 

夫の話に戻します。

 

10年前当時夫は病気ではないけれど、

 

年齢からくる不調を覚えたようで

 

あるサプリを飲み始めました。

 

そのサプリは当時の夫の体調の調整に

 

にあっていたようで、ずっと飲み続けていました。

 

それに栄養ドリンクもよく飲んでいました。

 

未来食セミナーも受け本来の人間の体には

 

サプリや栄養ドリンクはいらないことも

 

わかってはいましたが、体調が悪いわけでは

 

ないけれど、そのサプリを手放せずにいました。

 

ある時そのサプリを購入できずにいたため

 

飲まない時期が2~3か月続いたある日

 

体調の変化が起きていました。

 

お通じが今までないほど、快調で

 

おならといえば、家族中避難したくなるほどのにおいでしたが、

 

今は全然におわなくなりました。

 

食は10年ほど前から徐々に変わっていましたが、

 

夫の腸の状態が急激に変わったのは

 

そのサプリをやめてからでした。

 

体に効くものは確かにあるのかもしれませんが、

 

それをやめてもっと快適になった

 

夫を見ていると、

 

人間は体に効くものはいらないんだな

 

と思うのでした。

 

今日も夫は快調です。