こんばんは。

夫と長野(南信州)でりんご園を切り盛りしながら

家族中でつぶつぶライフを楽しんでいる

つぶつぶマザー松村みどりです。

20年前突如と発症した花粉症が改善する。

花粉症というのは、本当に突然発症するもので、

当時はまさか私が発症するとは、おもってもいませんでした。

満タンになったコップの水が突然あふれるように

症状が現れました。

目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、幅詰まり、微熱。

風邪なのかとも思いましたが、そうではなく、

世間を騒がせている花粉症でした。

当時は薬を処方してもらって飲みましたが

ものすごい睡魔に襲われ、りんご園の作業用の脚立を枕に眠ってしまうほどでした。

これでは仕事にならないと思い、漢方薬に切り替えるも

改善の様子もあまり感じることもなく、薬も飲むのをやめました。

その後何をしたとも思わないのですが、

今年は結構花粉が多く大変だったと聞きますが、

症状はほとんど出ずにシーズンを過ごしました。

何が変わったかといえば、食事かな。

いい意味で、おそるべしつぶつぶ。

また奇跡が起こった!!