5/15 今福歌謡新報 Ver.33 真咲よう子さん | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

とっても暑い日続編です。というのもこの日はめったにないダブルヘッダー 

 

二人目は名古屋市出身の「真咲よう子さん」、超ベテラン歌手です、一応1981年デビューとなってます。

ということはけっこうなお歳かも・・・

今福には来られたのは10年ぶりだそうです。

今回は4月25日にリリースされた「晩秋ひとり旅宗右衛門町ブルース」のキャンペーンです。

 

 

4時開演ということなので、少しは気温も下がるかと期待していたのですが・・・

ますます暑く・・・

それでも20分前にはこれだけの人が・・・

といっても、前のほうは、先の「松阪ゆうきさん」の時から居座っている方でしたが・・・

 

 

で、今回今福では初めての状態かも・・・

あまりにも西日が強く、目も明けられない状態ということで、なんと変則的な位置に・・・

それも端っこの方に・・・

Oichanがいる場所から一番遠いところにえーん

日陰にいた人はもっと可哀そう、まったく後ろ向き状態に・・・

 

 

16:00ちょうど、まぶしそうに登場です。

 

 

あれっ?真咲さん、セットされたスピーカのほうには行かないで、真ん中に近いところで・・・

 

 

用意された扇風機も無視・・・

 

 

それでも180度以上向きを変えないといけないので大変です・・・

 

 

向きが変わったところで、帯を・・・

 

 

そして足元・・・キラキラ足袋です、鼻緒もおしゃれ・・・

 

 

今回の歌唱曲は、

1.キャンペーン曲の「晩秋ひとり旅音譜

2.2004年5月21日に発売された「あじさいの花音譜

3.メドレーで「金沢待宵月音譜京都冬化粧音譜忍野八海かくれ里音譜不知火恋歌音譜

4.キャンペーン曲のc/w「宗右衛門町ブルース音譜

5.歌唱指導の後「晩秋ひとり旅」をフルコーラスで音譜

でした。

 

 

 

 

やっぱりちょっと暑いかも・・・

そりゃそうだ、真咲さんよく動き回るんだもの、左へ右へ・・・。

 

 

 

 

 

 

最後はフルコーラスで・・・

 

 

16:34、歌唱終了となりました。

 

 

サイン会は店内でしたが、撮影会は外で・・・

おてんとうさまがちょこっとここだけ遠慮してくれたのかな・・・

 

 

 

でもやっぱり眩しいかも・・・

 

 

16:51、お別れの時間となりました。

 

 

誕生日が9月8日とのこと、これで3人目です、大石まどかさん、花咲ゆき美さん・・・

6日が氷川きよしさん、7日が出光仁美さん、9日は入山アキ子さん、10日は井上由美子さん、

なぜか演歌歌手さんはこのあたりの乙女座が多いようですね・・・

はは、Oichanもここの仲間入りに・・・

 

今回のキャンペーン曲です。