いつもの公園、春まじか | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

昨日はほんとにポカポカ陽気

コート無しなのに少し歩くと汗が出そう・・・

 

本当は今日行く予定だったのですが、今日はハチャメチャ忙しい上に、まだ確定申告も済んでない・・・

そんな時はもっと追い詰めないと、作業がはかどらないOichan・・・

 

ということで二週間ぶりにちょこっと大きないつもの公園に・・・

今年は大阪城公園の梅林を取り損ねていたので、少し遅めに咲くのこの公園にほんの少し期待をもって・・・

 

あれまぁ、ちょこっと思っていた状態と違うことに・・・

まぁいいや・・・とピンクに誘われて・・・

 

 

ひょっとしてこれ桜桜

ハハ満開じゃびっくり

 

 

まぁ、その辺にある桜とはちょこっと人種が違うようじゃが、桜には違いない「オカメ桜」というらしい

 

 

何やら上の方には小鳥さんがわんさかいるじゃないですか・・・

メジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロ程は確認できるかな・・・

 

 

やっぱメジロさんですね・・・

 

 

こちらは蜂さん

 

 

こちらの桜も満開・・・「河津桜」です。

 

 

 

こちらは「ヒカン桜」、ちと早いかな・・・

 

 

ここはもうちょい先、「ソメイヨシノ」です。

 

 

ということは梅さんは?

まだ頑張ってます・・・

 

 

 

これは梅じゃないですよ~~~

ピンポン玉より少し大きいオレンジ色の実を付けちゃう木ですよ~~~

 

 

この花はもうすぐ咲くなぁ・・・紫木蓮

 

 

ここまで来ればやっぱお池まで・・・

ひえ~~~いっぱいいるぞよ

 

 

うち一羽が飛んできたので・・・

 

 

でもOichanはこっちの鳥さんの方がいいなぁ・・・

あの~だからっといってこっち来ないでもいいよ、何もあげるもの無いからね・・・

 

 

いいのいいの、自分で獲っちゃうから・・・

 

 

くちばしにはお魚さんが・・・

 

 

ありゃま、もう食べちゃったの・・・

 

 

というわけで今回は充分癒されました。

眠たいのでこのへんで・・・いい夢を