11/23 ちょこっとライトアップされた京都のお寺 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

今日はとってもたくさん歩いちゃいました。

昨晩の雨も朝方にはすっかり上がり、お出かけ日和・・・

 

朝から可愛い別嬪さんを見て(これは次回に)、黄葉と紅葉を観て、ライトアップまで・・・そしてプハ~~~ビール

コンデジ君の予備バッテリーまでもなくなっちゃうほど写真も・・・

 

今回は夜の部から・・・

実は超高級カメラを持ったブロ友さんの写真を見て、Oichanも撮ってみた~い衝動が・・・

それがここなんです。

 

 

 

 

本当にちょう穴場なんです。

祝日だというのにほとんど人影もありません。おまけに入場料も境内だけなら不要なんです。

ここに行く時ちょうど二条城の前をバスで・・・何とものすごい長蛇の列ができてました。

でもここは・・・まぁごらんの通りです。

 

 

本堂を横から撮ると

 

 

境内はそう広くはありませんが、色々な色のライトが・・・

 

 

 

でもやっぱりここが一番かな・・・

17:15、お日様は沈んだもののまだ夕焼け雲が・・・

 

 

まぁ手持ちでこれだけ撮れれば十分かな・・・

 

 

右下の人影は、お坊さん像です

 

 

暗くなるまで待ってたので、ちょい時間が・・・

 

 

そしてここ(堀川寺ノ内)から京阪三条行のバスでこっくりこっくり、そしてで京橋に・・・

車内アナウンスで「22分遅れ」だったようです。何かあったのかな・・・

 

ちなみにこのお寺は「叡昌山 本法寺」、上京区 小川通寺ノ内上ル本法寺前町617番地です。

庭園「巴の庭」もライトアップされており、こちらは有料です。

 

 

ではおやすみなさい・・・