5/13 ~まほろばの大和を歩く~ラジオ大阪 1 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

いや~昨日は大変な一日でした。

 

朝7時、眠たい目をこすりながら、決行か中止か・・・

ラジオ大阪ハッピーウォーク~まほろばの大和を歩く~」 あやのさんと・・・を・・・

お~い大阪は朝からすごい雨だよ~~~

 

で、お昼から回復ということで決行するということに・・・

Oichan、急遽支度をし  と  を乗り継いで

 

やっと到着しました。  

 

こんな所に・・・朝9時過ぎに・・・

 

 

立派な鳥居を横に見ながら

 

 

到着しました集合場所に・・・もう既に・・・

 

 

受付を済ませ奥に進むと

舞台の上にはラジオ大阪の看板迷アナ「原田年晴さん」が・・・

 

 

あ~やな雨だこと・・・晴れ男を返上しなくちゃいけないかも・・・

 

 

じつは受付後すぐ超dの列があったのでそこに並んだのです。

何やら抽選会のようでした。商品を見て何やらいや~な予感が・・・

 

列のそばにいた参加者さんたちと「もし当たったらあんなの持って歩かないといけないのかな・・・」なんて・・・

Oichanの番です・・・「カランコロン、カランコロン、・・・・カンカンカ~ン」

へっ???」「大当たり~~~一等賞です・・・」「???うそ~~~

最初の大当たりということで、「いまのご気分は~~~」などとビデオカメラが・・・

商品はこれですら・・・これを持って何キロも歩かにゃならんのかいな・・・

しかも雨ザーザーの中を・・・まぁ袋には入っていたけど・・・

 

 

帰って調べてみるとん千円もする高級品でした・・・でへっ・・・

これで料理が楽しくなる・・・んなわけないでしょ・・・

 

それはさておき、舞台の上ではあやのさんが登場して準備運動を・・・

 

 

 

あ、よいしょ・・・

 

 

ん?後ろに背後霊???

 

 

 

 

それでは皆さん15km、一緒にに頑張りましょうね・・・

 

 

でも緑の中を歩くのってとても気持ちがいいですよね・・・

雨が降ってなければ・・・

手にフライパンがなければ・・・

 

 

で、Oichan、ズルをすることに決めました。

短いコースでも8km、あやのさんは健脚コース15kmの方に・・・

Oichanは8kmの方に決めていたので、これじゃぁあやのさんにも会えないなぁ・・・って

 

で、先に出発したあやのさんたちを見送ることに・・・

 

 

そしてあとから出発した標準コースの方たちも・・・

 

 

お見送りした後、ここお手てを綺麗に・・・

 

 

そして後戻りして休憩所に座り込み、持ってきたブドウパンをほおばることに・・・

 

 

やっぱこれだけ降ってもんな~~~

 

 

以下次号に続く・・・

さて、Oichanのズルとは・・・

ここでじっとして、帰りを待つような輩じないしね・・・