5/9 今福歌謡新報 26 みやさと奏さん | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

五月に入って初めてのイズミヤ今福店でのキャンペーンです。

 

なのに・・・なのに・・・

よりによって雨雨です。

ここ今福では、土曜日を除いてほとんどの開演は1時か1時半、でも今回は4時からでした。

雨がポツリポツリと降り出してきたのは2時半くらいから・・・

むむむ・・・いつもの玄関に貼られていたポスターが・・・

 

 

というわけで今回は屋内でのキャンペーンとなりました。

あ~~~暗いよ~~~

 

でも今日は、そんなOichanの憂鬱を跳ね飛ばしてくれそうな、若い女性歌手・・・

岩手県宮古市出身の「みやさと奏さん」です。まだ24歳です・・・いいなぁ・・・

5月3日に発売されたばかりの新曲「室蘭恋はぐれ」のキャンペーンです。

 

 

開演30分ちょい前、ごそごそとカメラを用意していると、目の前にいきなり・・・

音合わせ?急いでパチリコカメラ・・・

この後歌い出すと同時に、撮影はNGです・・・だって・・・

今回は歌唱中の撮影はNGだと聞いてはいたものの、

音合わせも歌唱中にはいっちゃうのかな???

ま、いいか・・・歌い始める前に撮ったショットだし・・・載せちゃえ・・・

 

でもちょっと待って・・・昨年よりま~~~るくなってないですか・・・

 

 

それから待つこと30分、奏さんのステージが・・・

 

 

ドレスはポスターと同じです・・・やっぱりこういうのは嬉しいですね・・・

 

 

足元は、何と素足でした・・・

それなら先っちょをちょこっと赤く塗った方が・・・よけいなお世話か・・・

 

 

今回の歌唱曲は

1.キャンペーン曲の「室蘭恋はぐれ」をツーコーラスで音譜

2.c/wの「カモメさん音譜

3.細川たかしさんの「浪花節だよ人生は」をカバー音譜

4.前作2016年06月08日発売の「もいちど生まれてくる時は音譜

5.「室蘭恋はぐれ」をフルコーラスで音譜

 

 

3曲目では、この狭い会場を握手しながらの歌唱でした。

もちろんOichanも・・・なんかほんのりいい香りが・・・

 

 

でもちょっとマイク近すぎじゃない?ちょこっと風圧音がスピーカーに・・・

 

 

歌唱中じゃないんだからもう少し離してもいいのにね~~~

 

 

と思ってるうちに、30分が経ってしまい歌唱終了となってしまいました。

 

 

そしてサイン会

この時ちょっと面白いことが・・・

Oichanの茶飲み仲間が、サインをもらってる時に、奏さんに写真のおねだりを・・・

奏さんがポーズをとった瞬間、レコード会社の人が手を広げて制止を・・・

すかさずマネージャーが来て、その手をはらってOKサインを・・・

Oichanもついおこぼれを・・・

 

 

Oichanちょい出遅れ、仕方ないので上の方から・・・

 

 

 

パーのあとはチョキ

 

 

 

次はグーかな?と思っていたら残念・・・

Oichan、しっかり睨まれちゃいました、優しい目で・・・

 

 

そして16:34、Oichanの視界から消えちゃいました。

 

 

今回奏さん、ちょこっとまぁるくなったことを気にしていたみたいでした。

みんなに、「細い方がいい?それともポチャがいい?」って聞いてたぐらいだからね・・・

 

それから今日は少し気分がよくなりました。

じつは奏さんのマネージャー、背が高くてなかなかのイケメンです。

で一言「とにかくたくさんの人に顔と名前を覚えてもらうためにキャンペーンを・・・」ということでした。

以前も誰かのマネさんが言っていた「単独コンサートを開いて満員にすることが夢」だとか・・・

 

で、レコード会社は「CDを売るためにキャンペーンを・・・買わない人は・・・」というスタンス。

売るための努力をしてるのかもしれないが、買って貰うための努力をしたないような気が・・・

 

やっぱりどこか食い違うような気が・・・

 

まそれはさておき。彼女のキャンペーン曲です。