8/27 城東まつり | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

今日は久しぶりに35℃を切りました。
とはいえ暑いことには変わり有りません。

そんななか城東区では区民まつりがありました。
8月最後のお休みだし、ちょこっと顔を出してきました。

お天気はこんな感じ・・・
運よく雲と追っかけっこをしながら、お日様に照らされることもなく到着・・・

1

案の定立派なやぐらは組んであるものの、太鼓もないや・・・
ゲストもいなけりゃ、提灯の数もなんだか少ない気が・・・
やっぱ予算がないのかな・・・
東京を除けば全国一人口密度が高いのになぁ・・・

2

後は今年で来たばかりの新庁舎(区役所)です。

3

やっぱり今福だから・・・
露店にしちゃビールも安い・・・さすが大阪良心的だなぁ・・・

4

でも地車いたのでそちらに移動・・・

6

5

集合写真をちょい横から・・・

7

ちょこっと動画で・・・危ない危ない近づき過ぎた・・・



ここでいったん帰宅、まチャリンコ5分だから・・・
で、お日様が沈んだのでまた戻ってみました。
なんて涼しい風・・・昨日までが嘘観たい。
18:50、やっぱコンデジではきつい飛行機撮影・・・

8

そろそろ盆踊りが始まりそうです。

9

10

一体どこから集まって来たんだろう。この人数、というよりおそろいの浴衣・・・

11

ま、これ以上長居しても何もなさそうだったので、ここらで終了としました。

12