10/7 小桜舞子さん in 堺東&東岸和田 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

10/7、またまた堺の方まで電車でお出かけを・・・
といってもこの電車ではありません。この電車はこうや号、有料指定席特急です。
世界遺産の高野山まで直通で行けるのですが、堺東までほんの数分一駅、まさか乗る方は・・・

1電車

というわけでOichanは次の電車で堺東まで・・・
お天気は言わずと知れた晴れ。

1時間以上前に到着しても、当然前の方には座れるわけがない。
早くから来た人たちが、他人の分まで、新聞紙やチラシを置いている。
一度来て、荷物や座布団を置いて席を確保しているのなら、全く問題ないが、
チラシ一枚だけおいての席の確保はどうだかね・・・
そのあたりで拾って来たものでの席の確保は、反感を買う以外の何物でもない。
確保するならもっと他の私物でやってほしいものです。

で、今回の主役は「小桜舞子さん」、9月16日にはつばいされた「しのぶ坂」のキャンペーンです。

2小桜舞子さん

ちょっと黄色が強かったので、色補正…したつもりだったが今度は赤が強すぎちゃいました。

3小桜舞子さん

小桜さん、今回から?歌唱中の撮影が禁止になっちゃいました。
理由ははっきりしているのですが、歌手さんの口から言えないつらさが・・・
カメ友さんの中には、それがわかってちゃんと実行いている方も・・・偉い・・・
Oichanもわかってはいるが、つい最近からよくない方の道に足を・・・

4小桜舞子さん

5小桜舞子さん

6小桜舞子さん

7小桜舞子さん

今回の歌唱曲は、キャンペーン曲の「しのぶ坂」と「もくれんの花」、
メドレーで「芸者ワルツ二輪草車屋さん」、
そして「母娘じょんがら」、この曲の振り付けは最高です。

8小桜舞子さん

9小桜舞子さん

10小桜舞子さん

11小桜舞子さん

12小桜舞子さん

13小桜舞子さん

13:04、歌唱終了

14小桜舞子さん

サイン会です。でも立ったまま、人数が多いから手も疲れます。

15小桜舞子さんサイン

ワンショットタイム、でもOichanいつもの悪い癖、控えめな気質が、最前列に行けないのです。
いつも後ろから・・・前には図太い人が、スタッフが変わってくださいと言っても動かず・・・

16小桜舞子さん

17小桜舞子さん

でも待っていれば、少しはいいことも・・・こういうところはしつこいかな・・・

18小桜舞子さん

19小桜舞子さん

20小桜舞子さん

舞子さんが三人、でもこの写真はお遊びですからね・・・

21小桜舞子さん

さあて、どうしよう・・・
住之江に行くか? このまま東岸和田まで追っかけるか・・・

そうだ昼ご飯を食べてない、以前のたこ焼きがおいしかった東岸和田に・・・
どうせ行ってももうよい場所はないんだし・・・たこ焼き+ビールを一本

さぁ、小桜舞子さんの第二部です。
15:57、彼女の登場です。

22小桜舞子さん

でもやっぱりここでも歌唱中は撮影しないでください、とのことでした。

23小桜舞子さん

ここでの歌唱曲は、キャンペーン曲の「しのぶ坂」と「もくれんの花」、そして「母娘じょんがら」、
そしてメドレーで「岩木山あゝそれなのに買い物ブギ」、堺東の時とここだけが違います。

24小桜舞子さん

25小桜舞子さん

26小桜舞子さん

27小桜舞子さん

28小桜舞子さん

29小桜舞子さん

30小桜舞子さん

31小桜舞子さん

16:33、歌唱終了となりました。

32小桜舞子さん

ワンショットタイムまでいたかったのですが、やっぱり住之江までいかなくっちゃ・・・
と早々にこの会場を後にしてしまいました。
なんか少し心残りだなぁ・・・
あ~交通費も馬鹿にはならないなぁ・・・
そういう時は歌でも聴くか・・・