こだわりのある人だけに・・・ | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

1
今回は全くブログテーマとは関係ないのだが、
ちょっと失敗したので・・・
というのも、喉が渇いていたので自販機で、
梅ソーダなるものを買ってしまった。
飲むだ瞬間、うげっと吐き出し、周りの人の視線が・・・

スーパーなどで飲料を購入する時は、いつも確認するのだが、
自販機では確認できないし、つい無防備になっていた。

それは、中に入っている人口甘味料、アセスルファムKである。
これだけは絶対に摂取しないと決めていたからだ。
ちまたでも色々悪評が立っているのに、未だに堂々と製造販売している。
まぁ、お役所が認可してるので一応害がないとされているから仕方ないか・・・。
知りたい人は、ここでも見てちょ・・・
http://www.ffcr.or.jp/zaidan/MHWinfo.nsf/0/7768026d2059d2334925686900194dab?OpenDocument

カロリーオフとか、糖質0となっているものには先ず使用されていると思って下さい。
ダイエットに良いとか言って、女性には人気あるそうな・・・
Oichanは一応理系、食品の輸出入もやっていたので、そんなことは良くわかっている。

Oichanが言いたいのはここから、
これは、食品でも甘味料でもない、消化吸収できない甘味神経刺激物質であるということ。
これを摂取中は、完全な甘味音痴になっているということ。
甘味だけが異状(異状状態)になるので、他の味は自覚でき気がつかない人も・・・
ずっと続けていればどうなるか、自分で判断できると思いますが・・・
入っているのは飲み物だけじゃないからね・・・。

ちなみにOichanの場合は、これが入った缶ジュース一本飲むと、
5時間ほど舌の両側の感覚がおかしくなり、ずっといや~な後味が続いてしまいます。
だから、これを平気で「本当に美味しい」と思ってる人とは一線を引いちゃいます。

で、つい吐き出してしまったんです。

何時も甘いものが欲しくなったり、「最近料理が甘いね」と言われ出したら要注意。
消化吸収しなくても、腎臓が弱っている人は血中に回りだすかもね・・・

カラオケBOXのフリードリンクなんか表示がないから苦労しますわ・・・・・