Oichanも走り回ることが多くなってきた。
そりゃ年に一度、今回撮影しておかなきゃ、次回は果てしなくわからない。
なんと今回は神戸まで・・・
「神戸みなとまつり」だけじゃ、Oichanの心は決して動かない。
しかし、しかしこの20日は、お祭だけじゃない。
まだ撮影していない、日本一の豪華客船「飛鳥Ⅱ」の神戸寄航。
それに「帆船日本丸」も港で休んでいる。
そして・・・むふふ・・・
ここに来る前にお船さんを見ていたので、
お祭会場メリケンパークに到着したのは、6時少し前になってしまった。

進んで行くと、左手対岸に日本丸が・・・

よ~く見ると、
日本丸の舳先の向こうに、先ほどまで撮影していた飛鳥Ⅱの煙突が・・・
実に近くに見えるよなぁ、これに危なくだまされる所だった。
もし助け舟がなければ、貧乏なOichanは歩いていくつもりだった。
不思議なものだ、カメラマン達は同じ所へ向かうもんだなぁ。

で、この会場に到着、既に6時をまわっている。
既に始まっており、この賑わい・・・半端じゃないよ。

むむむ、観客総カメラマンじゃないですか・・・。
カメラを持っていない人は・・・・・、
いたいた、最前列のサンバ審査員・・・だけ???
Oichanの記憶では、これだけのカメラマンが集まっているのを見るのは初めてだ。
ここには、子供たちやお年寄り、家族が楽しむ余地はまるでないように思えた。

あ~もうOichanの入る余地はない、何せ人より横幅が・・・。
で、先日祇園祭の撮影方法で撮影を始めた。練習しておいてよかった\(^o^)/
何せ一番後ろは脚立持参、その人の上から撮るんだから倍以上疲れる。






踊りは舞台だけじゃない。舞台から下りても・・・


遠目から見るとじつに格好いい

ポチャのお姉さんも

若い娘さんも

ん~日本人かな?


一瞬ドキッとしたが、ポロリではなかった。影のいたずらか

もう踊り手さんは汗だく・・・


時を忘れて見ていると、もう既に7時をまわっている。
会場の熱気と明るさに、外が暗くなっていることさえ気付かなかった。

ここからグランドフィナーレ、
サンバ出場者審査が済むまで、参加者全員が、サンバ~に合わせて~躍りだ~す~♪

も~ここからわけわかりましぇん。適当に撮影・・・。





優勝者発表がある前にOichanは退散。
また足腰、つま先までいた~い。
途中でポートタワーを撮ってみた。
ムムム~、既にヨタ夫のOichanが、手持ちでここまで撮影できるとは・・・

あ~あ、あすはあすか・・・に
おまけです。
表示に時間がかかるので、閑な人だけ見てください。サンバのリズムです。