4/12 今福歌謡新報 21 大石まどかさん | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

何日ぶりだろう、ここ今福に女性演歌歌手さんがこられたのは。
もちろん四月に入ってはじめてである。

お天気はうす曇、暑くもなく寒くもない見物日和である。

今日はイズミヤさんで用事があったので、40分前に到着。
既によい席の多くは確保されていたが、何とかよいところにOichanも席を確保。
用事を済ませて、15分前に戻ると、ほぼ埋め尽くされていた。

ここでOichan持ち前の誤算がでてしまった。
今度のカメラはあまり望遠ズームが使えない。もう少し前にすべきだった。

今日こられたのは、大石まどかさん。北海道函館出身の乙女座アラフォーである。
今年の2月26日発売の、居酒屋「津軽」c/w能登しぐれのキャンペーンである。
彼女のブログはこちらです。

で、こちらがキャンペーンポスター。桜色はいいのだが、少し眠たい配色でした。
1大石まどかさん

16:00、時間通りのご登場。
2大石まどかさん
四十路を過ぎているのか落ち着いた着物。これ総絞りなのかなぁ???
3大石まどかさん
こちらは後姿。
4大石まどかさん
相変わらず奇麗な横顔
5大石まどかさん
やっぱりアップで撮りたくなっちゃいますよね。
544大石まどかさん
カメラの望遠が利かないので、トリミングしちゃいました。
6大石まどかさん

506大石まどかさん

510大石まどかさん
まぁこんなもんでしょうね。
8大石まどかさん
今度はちょっと振りをつけて見ました。
9大石まどかさん
やっぱり横顔は格好いい。
10大石まどかさん

11大石まどかさん

12大石まどかさん
いかがでしょうか?
13大石まどかさん
あれ?この決めポーズどこかで見たことがあるような。
まさかは流行ってるわけでもないだろうしなぁ~
14大石まどかさん
ありがとうございました。
15大石まどかさん

で、ワンショットなのですが・・・
「CDを買った人だけです」だって。レコード会社の人がひつこく言っている。
買ってない人が撮影しようとしていたら睨み付けていた。
という訳で、このご利益にあやかれなかったため、こらだけになっちゃいました。
16大石まどかさん

事務所の方針とはいえ、歌手さんにも、なぜか心の貧乏さを感じてしまいました。
そういえば、前回のCD買え買え発言を思い出してしまいました。
毎回今福に来て、歌手さんのCDを購入している追っかけさんたちも、嫌気したのか今回はいませんでした。

ちょっとだけ気になった、「彼女ほんとに歌が好きなんだろうか」って。

やっぱり歌手さんは、得よりも徳をとってほしいものですね、「損して徳とれ」かな。