
実はOichanのコンデジの調子が変になってしまった。
潰れたというわけではないが、ズーム中に電源が落ちたり、AFが作動しなくなったり、
色が飛んだり、いつもじゃないが、その症状の回数が増えてきた。
まだ8年しか使ってなかったのに・・・・・。
で、買い換えることにした。
カメラがないと、Oichanのブログが破滅して、優しい読者さんにご迷惑が・・・
本音は、大阪に桃ちゃんが来る。撮影中にあの現象がでてきたら・・・ぐぇ~~~~~
前から欲しいカメラはあったのだが、ご予算様が・・・・・。
で、結局一眼さんをあきらめ、あわてて購入、またコンデジさんを・・・。
おまけに、1日に消費税が上がったばかり、クェックェッグェ~~~。
3日に購入、帰宅して(午前様だったけど)4日の朝までには使い方だけは覚えなくっちゃ。
といいつつ、酔っていたので服を着たまま眠ってしまっていた。
は~っと思いつつも、いつもの

そんなOichanの犠牲になったのが、このポスターの女性、「桃ちゃん」こと「大沢桃子」さんである。

いいのよ、いいのよ、と言ってくれているような・・・
でも撮影位置が悪かった、室内からの逆光、初っ端から試練である。

縛り優先AV:F3.5 速度:1/80 ISO-:640 測光:スポット
Oichanにとって、4回目の正直・・・・・青色の着物、ポスターと同じである\(^o^)/
へへ、前から後ろから・・・・・

やっぱり逆光はきつい、前のカメラなら多分顔が真っ黒けに・・・

縛り優先AV:F3.5 速度:1/200 ISO:1250 測光:スポット

縛り優先AV:F3.5 速度:1/320 ISO:1600 測光:スポット
すごい、ISOを1600になっても粒子がめだたない。前のカメラではISO400でアウトだったのに。

速度優先TV:F3.9 速度:1/250 ISO:1600 測光:スポット

AUTO:F3.9 速度:1/320 ISO:1600 測光:スポット
おひかえなすって・・・

速度優先TV:F4 速度:1/60 ISO:200 測光:中央重点
ありがとうござんす

速度優先TV:F4 速度:1/60 ISO:250 測光:中央重点

AUTO:F3.5 速度:1/100 ISO:500 測光:パターン
測光場所を顔に合わせたら、白くなっちゃった。ということは???
やっぱり桃ちゃんはカメラ向きの顔かな・・・

速度優先TV:F3.5 速度:1/160 ISO:800 測光:パターン
で、上の写真を、縮小せずにカットしてUPしてみました。
一切画質や色補正もしていない、撮影したままの画像です。
4160×3120、約1300万画素です。

ピントが少し甘いかな、でも肌色が奇麗

外からの光があるとはいえ、室内である。
フラッシュも焚かずにこれだけ撮れりゃ御の字である。



桃ちゃん、こんなOichanの実験台になっていただき、本当にありがとうございました。

以上場所提供は、いずみや若江岩田店でした。
ででででで~~~~~
そこに、運よく先約者から、予約変更の連絡が・・・
うそ~~~っ、だだラッキー
カメ友さん達と一緒に、未知の場所に行くことができる・・・千里丘
ほんとだよ、Oichanは基本的に追っかけしない。
今日は特別、カメラの試し撮り、たまたまそこに桃ちゃんがいただけ。

が、ここでは大失敗。
いつもしたことないのに、この日に限って最前列へ

だ~めだこりゃ・・・
「そんなとこから撮られちゃ困る」って桃ちゃんのポスターが・・・自己防御してしまった。

それには素直に従うOichanでありました。

で、色々有りましたが今回の試写旅行は終了しました。
本当にご協力ありがとうございました。