Oichan のガンバレ演歌

 .飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝.


テーマ:
変なタイトルで申し訳ない。
桃ちゃん
実はOichanのコンデジの調子が変になってしまった。
潰れたというわけではないが、ズーム中に電源が落ちたり、AFが作動しなくなったり、
色が飛んだり、いつもじゃないが、その症状の回数が増えてきた。
まだ8年しか使ってなかったのに・・・・・。

で、買い換えることにした。
カメラがないと、Oichanのブログが破滅して、優しい読者さんにご迷惑が・・・

本音は、大阪に桃ちゃんが来る。撮影中にあの現象がでてきたら・・・ぐぇ~~~~~

前から欲しいカメラはあったのだが、ご予算様が・・・・・。
で、結局一眼さんをあきらめ、あわてて購入、またコンデジさんを・・・。
おまけに、1日に消費税が上がったばかり、クェックェッグェ~~~。

3日に購入、帰宅して(午前様だったけど)4日の朝までには使い方だけは覚えなくっちゃ。
といいつつ、酔っていたので服を着たまま眠ってしまっていた。
は~っと思いつつも、いつもの大阪市バス

そんなOichanの犠牲になったのが、このポスターの女性、「桃ちゃん」こと「大沢桃子」さんである。
1大沢桃子さん
いいのよ、いいのよ、と言ってくれているような・・・
でも撮影位置が悪かった、室内からの逆光、初っ端から試練である。
2大沢桃子さん
縛り優先AV:F3.5 速度:1/80 ISO-:640 測光:スポット
  
Oichanにとって、4回目の正直・・・・・青色の着物、ポスターと同じである\(^o^)/
へへ、前から後ろから・・・・・
3大沢桃子さん

やっぱり逆光はきつい、前のカメラなら多分顔が真っ黒けに・・・
4大沢桃子さん
縛り優先AV:F3.5 速度:1/200 ISO:1250 測光:スポット

6大沢桃子さん
縛り優先AV:F3.5 速度:1/320 ISO:1600 測光:スポット
すごい、ISOを1600になっても粒子がめだたない。前のカメラではISO400でアウトだったのに。
5大沢桃子さん
速度優先TV:F3.9 速度:1/250 ISO:1600 測光:スポット

7大沢桃子さん
AUTO:F3.9 速度:1/320 ISO:1600 測光:スポット

おひかえなすって・・・
8大沢桃子さん
速度優先TV:F4 速度:1/60 ISO:200 測光:中央重点

ありがとうござんす
9大沢桃子さん
速度優先TV:F4 速度:1/60 ISO:250 測光:中央重点

10大沢桃子さん
AUTO:F3.5 速度:1/100 ISO:500 測光:パターン
測光場所を顔に合わせたら、白くなっちゃった。ということは???

やっぱり桃ちゃんはカメラ向きの顔かな・・・
16大沢桃子さん
速度優先TV:F3.5 速度:1/160 ISO:800 測光:パターン
で、上の写真を、縮小せずにカットしてUPしてみました。
一切画質や色補正もしていない、撮影したままの画像です。
4160×3120、約1300万画素です。
11大沢桃子さん
ピントが少し甘いかな、でも肌色が奇麗
12大沢桃子さん
外からの光があるとはいえ、室内である。
フラッシュも焚かずにこれだけ撮れりゃ御の字である。
13大沢桃子さん

14大沢桃子さん

15大沢桃子さん
桃ちゃん、こんなOichanの実験台になっていただき、本当にありがとうございました。
桃ちゃん
以上場所提供は、いずみや若江岩田店でした。


ででででで~~~~~
そこに、運よく先約者から、予約変更の連絡が・・・
うそ~~~っ、だだラッキー

カメ友さん達と一緒に、未知の場所に行くことができる・・・千里丘

ほんとだよ、Oichanは基本的に追っかけしない。
今日は特別、カメラの試し撮り、たまたまそこに桃ちゃんがいただけ。
18大沢桃子さん
が、ここでは大失敗。
いつもしたことないのに、この日に限って最前列へ
17大沢桃子さん
だ~めだこりゃ・・・
「そんなとこから撮られちゃ困る」って桃ちゃんのポスターが・・・自己防御してしまった。
19大沢桃子さん
それには素直に従うOichanでありました。
20大沢桃子さん
で、色々有りましたが今回の試写旅行は終了しました。
本当にご協力ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Oichanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。