旅行(八重山諸島) | きままな気まぐれブログ

きままな気まぐれブログ

元 エステティシャン
限 OL

お料理 日常 プライベート
ダイエット 美容 メイク

自由気ままに書いてきます

とりあえず夏に向けてダイエット!!

5月も半ばだよ~

記録として4月の終わりからGWの事。

4.24~26で沖縄の離島へ旅行✈️

1日目
6時半羽田集合で一緒に旅行する女子12人ではじめまして。
7時過ぎた頃に同行するスタッフさん9人とはじめまして。

8時前発の飛行機で石垣島へ
着いたらバスでターミナル、そこで一旦お昼とってフェリーで西表島🚢
今度は車でアクティビティーのやってる事務所へ、ここ着いたの2時ぐらい?

ウエットスーツに着替えてまた船。
サンゴが自然に集まってできて、地図には載っていないバラス島へ!
シュノーケリングで海の世界に感動♡

{3271AE30-67FC-480D-9B31-829E2EB966B3:01}


戻ってきて1日目のホテル、星野リゾートへ!
アメニティーはロクシタン、天蓋付きベッド、素敵でした~♡

{651BA8D8-1577-4FF8-A6FD-69A978449931:01}

{F1F25253-EEB1-4749-B8D9-D98616CB2B7A:01}

{3AEB3091-7D18-47E6-8D38-267931AF8679:01}



そのままホタルを見に山へ🚗
八重山ホタルってのを見てきたよ、イルミネーションみたいにたくさん!しかもカチカチ早く点滅する感じ!

ホテル戻ってやーっと夕ご飯!
{ADF3B008-DFA1-4FA2-9B39-4B19E5DBE6B5:01}


2日目
朝5時に起きて星空鑑賞。。。のはずが曇ってて何一つみえず笑

6時15分集合でマングローブストレッチとやらへ

ホテルからすぐが海!そこからちょっと行くとマングローブ!
マイナスイオン浴びながらストレッチ~
{C62478E0-2DB1-4B99-944D-F070815A6E56:01}


これの後の朝ごはんは格別でした♡

この日のアクティビティーはトレッキング!
マングローブをカヌーで進んで山登って滝で休憩!また山下ってカヌーで戻ってBBQ🍖

{C3986831-BA48-4B21-9366-D204E684EA95:01}

{B67386E3-186D-4886-92B7-E44119C6F580:01}

{BACF2303-A1C6-4AB9-9A2A-EF488E767260:01}


西表島から石垣島経由で竹富島へ🚢

竹富島わほんと素敵でした、時間の流れ方とか建物とか景色が

{71B0DE65-9CCA-40DA-9FFB-03EAA59E2A47:01}

{6F278D1E-75E9-4D80-8837-48CDD1E476CB:01}

{76D92EE1-A8A6-4073-A1A8-F9B153D32E8D:01}


なかもり荘へ宿泊、おじぃステキだった♡
夜はなかもり荘の外でスタッフと私ら21人でゆんたく。
最終的に残ってたメンバーで探検に出たらヤシガニ!!でかかった~
{2656954D-38D6-4ECA-9735-FB54BB76571B:01}


3日目
も、朝早くに起きて朝日を見に行こう!
しかし、また雲で登る瞬間見れず、あ、明るくなってきたね笑、ってゆー

そして海までお散歩して海ではしゃいでからのごはん、これまた格別♡笑

食後ちょっとだけ散策して石垣島へ~
{13446A60-CE1C-4BFE-BA3F-2B5B10A40E04:01}

石垣島戻ってきてからレンタカーで川平湾へ
道中は小雨な感じだったけど、着く頃には快晴☀️

{95A4D502-399A-47F7-8165-FDC680D42A4B:01}


ピクニックみたいにここでお昼とって空港向かって、那覇空港経由で羽田~

楽しかったな~
最初ははじめましてどうしで不安の方が大きかったけど、結果みんな仲良くなれたし行って本当に良かった!

GWの事は次で~


.