エルゴは嗜好品? | ああもうこんな時間

ああもうこんな時間

やらかしてばかりの日々の暮らしのことをツラツラと書いていこうかと思います
本格始動に向けて試運転中です
挨拶もままならず申し訳ありません!

洗濯物は外に干す?室内?ブログネタ:洗濯物は外に干す?室内? 参加中
私は
洗濯物は外に干す派!
今の時期花粉がついちゃうかなと思いつつも、お日様に絶対当てたいから、天気良い日にまとめて洗って干します!
家族人数が少ない今だからできることだな~笑
冬は乾ききらないことが多いですが、加湿にもなるっしょ~とエアコンつけてある部屋に移動、所狭しと部屋干し。
タオルとかがカラッカラになって、部屋の乾燥具合にビビる。ポーン
までが一連の流れです。笑


おはようございます
昨夜、寝入り端にこんな記事を読みました。
「エルゴを使っている家は…」共働きママの叩かれ方がもはや理不尽なレベル
/article/258793193646643465


以下不快に思われる表現多々あるかと存じます。先にお詫び申し上げます。

世の中にはそんなしょーもない叩きをする奴がおるんやな、と、呆れ。そして悲しい。
みんながみんな新品買ったんじゃなくて、良いものだからと譲り受けた場合もあるし、中古屋さんで買った場合もあるんだし…うちは何年もちまちまコツコツ貯めたポイントを使って買いましたが笑
物事の一部分しか見れてないような、その一部分の重箱の隅をつつくと言うか、揚げ足を取るというか、そんな叩き方。
考えがまとまらないですが、そんなこと言われる世の中って、悲しいですね。
せめて自分はこんなことを言うようにはならないように、子供も同じように育てなければと思います。

保活がうまくいかなかったママ友さんが、長年勤め上げた会社を辞めざるを得ない状況になりそうだ、とかなり落ち込んでいます。
自分は保活組ではないので書類の書き方とか詳しくは知らないのですが、世帯収入の記載は年度ごとと聞いて、冬生まれ・早生まれは不利だと言われる所以が分かりました。
納得いかない制度だ…せめて、産休に入る前12ヶ月分の収入とかにしてくれれば平等なのに。えー?
(自治体によって様々かと思います。そして聞いた話なので曖昧で…適当なこと書いてすみません滝汗)
辞めないで済むようになれば良いのに…
保育士さんの待遇改善もされると良いなと、テレビでこのような話題を目にするたび思います。
洗濯物は外に干す?室内?
  • 室内

気になる投票結果は!?