内反足定期検診記録 | ああもうこんな時間

ああもうこんな時間

やらかしてばかりの日々の暮らしのことをツラツラと書いていこうかと思います
本格始動に向けて試運転中です
挨拶もままならず申し訳ありません!

アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


水曜日、内反足の定期検診に行ってきました。
経過は順調にとのこと、ひとまず安心です。
厚かましくもムービーを撮影させてもらいながら、マッサージの仕方も教えてもらいました。
母ちゃん頑張るよー!

残念だったのは、まだ日中の装具着用義務の解除指示が出なかったこと。
足のサイズの左右差が顕著になってきたこと。
つかまり立ちして、装具付けていても付けていなくても、手放しで数秒立つようになりました、と言ってみたけれど、まだまだ先みたい。
月齢の近い子がどんどん立って歩き始めてるのを目の当たりにしていると、焦る。
焦っても仕方ないけれど。
息子のペースで頑張れ!!と応援してあげなきゃ。
サイズの左右差のことは初診時から毎回のように言われてるから、もう耳タコだよ先生…笑

ちゃんとした脚に産んであげられなくてごめんね…
脚が原因で、いじめられたらどうしよう。
コンプレックスを抱えるようになったら?
こんな身体で産みやがって!とか言われたら?
などなど…
生理前だからか、いつもより余計にこんなことばかり考えてしまう。
あかんなー不毛だ。
ホールーモーンーのー♪
せいなのね、そうなのねっ!♪
ってことにしとこう。笑