サンバの練習会の日。まだ課題曲まるで覚えてないのでサボるつもりでいたけど、東京方面に出て行くなら、木曜日には五分咲きぐらいでやはりちと物足りなかった国立劇場前の神代曙をまた見ることもできるしな、と急遽練習に参加する気に。練習参加のついでに桜も見たと仲間には言ったが、どちらかと言うと「桜見たさに東京方面に行くのでせっかくだからついでに練習参加」の方が実態である。

でも参加するなら課題曲少しは歌えないとな、と荒天の土曜はその予習に充てて備えたりはしましたぜ。


ルートを丹念に調べてみると、練習会のある高島平に行く前に国立劇場に寄っても、全体の交通費はさほど変わらない。よっしゃ。


てなことで国立劇場前。おー、やった。思った通り、木曜日とは様変わり。これでこそ!の神代曙ピンク。

でも日曜だから人もたくさん。それに、僅かに雲の切れ目はあるし薄日はさしているけど、青空はほとんどない。今週はぜんぜん晴れマークがないんだよね。まあ仕方ない、他の日でも青空は望めなさそうなのでむしろヤキモキしない。木曜日に青空バックの神代曙を見たしな。




















てことで青空はないけど八分咲きで見応えのある神代曙さんです。




(少し遠目に見て、ひときわ可愛い色の神代曙。かつて千鳥ヶ淵に行ったとき、こんな感じで見えたのを「あれは?」と思って近くまで行ったのが神代曙との出会い。そこで一目惚れして毎年のように見に行くように)


(リキュウバイも満開)


(シロバナタンポポも可愛い)



オリジナルのFB記事↓

https://www.facebook.com/100000696957875/posts/5329602217072957/?d=n



私のその他のサイトにもご訪問ください。

英語のヒミツ(英会話学習支援サイト)

 

コロナにかかってしまいました(闘病?記録)

キラカラ―(手作りアクセサリー 販売も)

朝ドラ日記(NHKの朝ドラのあらすじと私評を毎日書きます)

FaceBookはこちら

Twitterはこちら