わたくし、ついに「選ばれしモノ」となってしまいました。いえ、正確には過去形、もとい、文字通りの「現在『完了』形」。
「選ばれしモノ」となり、そして今日やっと戦いに(とりあえず)勝利した模様です。
   

----
----
----
----
----
----
----
----
  
  

新型コロナでした。

ここしばらくあまり書き込みがない(少しは書いてたけどいつもの調子でない)のを気づくほどおーゆみマニアな人(笑)は多くなかったかと思いますが、10日ほど前に「熱が」と書いていたのがまさにビンゴだったのでした。
---

かくなる上は、体験したことを書かずにはいられない。いやむしろそれが「使命」というものでしょう。人生経験、そんなことで豊かになんぞなりたくないのにどうもいろいろありすぎる。私が「書きたがり」過ぎて、ネタを提供してやろうというナゾの力が働くのか。勘弁して欲しいですが、書かなければ無駄になるだけなので、書きます。
---

センシティブなネタすぎて少し怯えもありますが。まあ私の周りには「コロナ差別」をするような人はいないと信じて。てか現状では生還した今となっては、むしろ天然ワクチンを打ったようなもので、普通の人より安全?ですわ。もちろんこのcovid19は生涯免疫にはならず、わずかながら再感染の事例もあるようだということは知っておりますが、ワクチンも似たようなもんでしょう。
---

というわけで、これはイントロです。皆さんに是非お伝えしたいことが、たーーくさんあるので、よろしかったらお付き合いください。ボチボチとですけど。

いやほんと、コロナはほんとに今までかかったどんな病気とも違う、ものすごくタチの悪いものだとつくづく思い知りました。
風邪やインフルと同じ程度では断じてない、です。私は重症化をなんとか免れたようでほんとにラッキーだったけど、長い長い恐怖の10日間でした。

ただこれからは「後遺症」との戦い。すでに、一日一回は出る微熱、酷いドライマウス、そしてまだ完全には戻らぬ嗅覚異常等々に悩まされているのです。
まだまだ予断を許さぬ状況ではあれど、当面の危機は脱したので今のうちに書いていこうと思います。


FBの記事(コメントなどもある)はこちらへ 

 

 



次はこちらComing soon
①発症 1〜4にち まだ正体不明、なれど……