あれこれ忙しい中で、悩ましい。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

今日は本来は定休日・・・なのだが、午前中にボランティアのお仕事の打合せ、午後にも市役所で会議、その後はジムに行きたい。

なので、休むと言う感覚が持てない。

 

ということで、明日、ゆっくりすることにしようか・・・あ、午後はボランティアのお仕事の事務所当番だ。

 

こんな感じで大家仕事になかなか向き合えないのだけれども、その合間を縫って、会計事務所に収支予想表を出してもらった。

今月末が決算なのだけれども、ちょっと考えないといけないことが出てきた。

今年度の決算は今年度だけの話に終わらず、半年後の中間納税額にも効いてくる。

今年から2~3年は保険の満期や複数の大規模改修、エレベータのの更新等々、けっこう大きなお金が動く。

その分、瞬時瞬時のお金のやりくりもたいへんになる。

その辺りも一度計算済だったのだけれども、予定外の話が出て来て頭を悩ませている。

 

にほんブログ村

にほんブログ村