防犯カメラ点検と退居立会。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

事務所を置いているマンションの防犯カメラの点検に朝から点検屋さんがやって来た。

「ここはカメラが全部濡れないところに設置してあるので不具合は少ないですね。」

と言う。

「過去に屋内駐車場のドーム型のカメラが壊れて、取り替えてもらったことがあるよ。」

「もちろん、屋内だからと言って全く壊れないわけではなくて・・・」

「他のマンションには雨に当たるところにカメラがあるところもあるけど、そこは壊れたことないし・・・。カメラの不具合よりもHDとかレコーダー回り不具合が続いたこともあったし・・・。」

「それでも、ここはケーブルの引き回しも含めて環境がいいので・・・。」

ここの状態がよいことを強調したいのだろうが、聞いていると他所ではかなりの割合で不具合が起こっているのではないかと不安になるね。

 

 

昼からは退居立会。

十数年ご利用になった方のご退居、ご家庭の事情に伴う退居ということで仕方がない。

この部屋の眺望は抜群のはずが、前回眺めたのはご入居の前だからよく覚えていない。

空きが溜まっている山手の物件だけれども、きちんと手を入れて募集をかけよう。

 

にほんブログ村

にほんブログ村