内覧と採寸。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

雨の日が続きます。

それも冷たい雨ですから気分は上がりませんね。

高知からは桜の開花が伝えられましたが、この冷たさではこのあたりではまだまだなような気がします。

 

 

さて、昨日は低い階のお部屋への入居申込みをされながら、その10日後に退居通知を受け取った最上階のお部屋の募集広告を見て、

「こっちに替えたい!」

と申し出された方の内覧&採寸でした。

 

基本、お部屋を内覧してからでないと入居申込みは受け付けないのですが、間取りは異なるものの下の部屋をご覧になっていることと、見晴らしがよい部屋を希望されたことから応じていました。

 

ただ、20日の春分の日に空いたばかりで手直しもクリーニングもまだですし、実際の間取りを見て、

「思っていたのと違う!」

なんて言い出されないかちょっと心配していましたが、杞憂におわりました。

 

床のホットカーペット焼け部分の手直しの説明も行い、網戸の開け閉めが固いところがある等の説明もして納得しての内覧を済ませられました。

 

これで4月中旬からの入居は決まりです。

前入居者さんには「入居のしおり」のファイルを届けていただけました。

さぁ、手直しとクリーニングをしっかりと済ませましょう。

 

にほんブログ村

にほんブログ村