空室情報と大規模改修。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

神戸の仲介のお店から空室確認の電話をもらった。

内容が古い。。。

既に入居申込みをもらった部屋を聞いてくるし、新たに空き予定で連絡した部屋には触れてこない。

「最新情報はメールで送っているから確認してね!」

と電話を切ったが、再度かってきて

「メールを検索したけれど1月15日は最後みたいなんですが・・・」

「いやいや2月24日の午後に最新版送ったよ」

もう一度探してもらったらちゃんと届いていた。

いろいろな且つたくさんのメールが届くだろうからたいへんだろうけど、大家からの空室情報は彼らにとっては飯の種、大家にとっても大事なもの・・・ちゃんと見て欲しいよね。

週末・土日の忙しいときに送ったのが不味かったのかもしれないね。

 

 

さて、しばらく放っておいた大規模改修工事の見積り内容の確認と工事業者決めを再開した。

工事内容は内容がよかった1社の見積り内容をベースにした。

足場、高圧洗浄、シーリング、塗装、防水等々の基本的な工事に加えて、集合ポストを新しくすると共に設置場所を移動して雰囲気も変えようとか、掲示板も見直そうとか、の提案もよかったしね。

 

共用廊下や階段部に設置してある目隠し板(樹脂製)の取替を悩んだ。

少々黄ばみが出ているが、傷んでいるとか劣化しているとかはない。

ひとつひとつはたいした金額ではないが全部替えるとそれなりのコストになるのが頭が痛いが、そこも含めてやることにした。

 

あと、共用部に電源コンセントを設置する工事の見積りの追加を頼んだ。

 

これで最終版が出てきて問題が無ければGoを掛けよう。

3月末迄に契約をしたら5~6月工事に間に合うようだから急がなくていいね。

 

にほんブログ村

にほんブログ村