未募集なのに。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

週末にある仲介のお店の店長(社長)から電話があった。

「○○マンションの△号室はもう決まったんですよね。他の部屋が空くとか・・・」

「3月末退居の部屋がありますよ。」

「何号室でしたか?」

「×号室だよ。」

「探されているお客様がいらっしゃいますから紹介してみますね。」

「よろしく!」

翌朝に「マンションノート」に新着情報として掲載されて、そのお知らせメールが届いた。

「マンションノート」はマンションの口コミサイトで、マンション名を登録しておくと口コミや物件情報が載ると教えてくれる。

『あれ、もう募集開始になっている!』

 

電話での会話をしているときは流れで3月末の×号室の募集を既にかけていた気になっていたが、実際は未公開情報(募集前)。

それに、電話では賃料等の条件は伝えていなかったのに過去の募集条件のままで出されている。

ちょっと困ったね。

この店長(社長)は毎度気が早い、というかいつも強引。。。

きっと、「探されているお客様」の具体的な対象はいないんだろうね。

 

ネット広告にも上げられているようで、

「○○マンションの×号室、空くんですか?」

と、即、広告を見た別のお店の営業さんから電話をもらった。

『えーーー、うちはこの空きは聞いてませんけど~~!』

って聞こえて来そうな雰囲気。。。

 

慌てて他の業者さんにも最新の空室情報をメールしておいたよ。

 

にほんブログ村

にほんブログ村