家焼肉 | とりあえず今日から1ヶ月晩酌しながらゆるーく節約してみる

とりあえず今日から1ヶ月晩酌しながらゆるーく節約してみる

30歳半ば。家賃光熱費食品その他何に使ってるのかよく分からない散財で毎月20万前後使い、貯金も出来ず。食費を中心にゆるく長く続けられる自分に合った節約生活を模索していきたいです。

いつもは割引の豚こますら買うのを躊躇しますが、今日は焼肉屋さんに行く代わりにお家焼肉をしました。


最初は食べ放題飲み放題のお店行こうとしてたのですが、、

食べ放題飲み放題とか天国すぎるけど、1人5000円以上かかるし、、、無理。


食べ放題だと野菜より肉を食べた方がお得って思って野菜も食べたいのに肉ばっか食べちゃうし、、、。準備と後片付けに手間がかかるけども、お家焼肉たまには良いですね😊安いと言っても国産肉普通に高いし、部屋も臭くなるけど🙄






値引シール貼ってないお肉久しぶりに買いました。

2パックで3千円ちょい。高いけど、高いけど、高いけど、お店で食べるよりは安い。

美味しかったです。牛肉買ったの久しぶり😭