今日の出費と晩酌 | とりあえず今日から1ヶ月晩酌しながらゆるーく節約してみる

とりあえず今日から1ヶ月晩酌しながらゆるーく節約してみる

30歳半ば。家賃光熱費食品その他何に使ってるのかよく分からない散財で毎月20万前後使い、貯金も出来ず。食費を中心にゆるく長く続けられる自分に合った節約生活を模索していきたいです。

土曜日☺️


昨日飲みすぎたからか、寝坊して9時近くにやっとワンコの散歩へ、、、。昨日飲んだ濃いめの角ハイ4本がまだ身体に残ってる気が🙄明らかに飲み過ぎ、、、


朝ごはん抜きで今日は昼夜のみ。

お昼は乾麺の蕎麦と昨日三割引で買ったカツオのたたきの残りを頂きました😊


夕食。昨日飲みすぎたとか言いつつ今日も飲みます。

翠ジンが酒屋で1200円ちょいで売っていたので購入。スーパーより100円以上安いです☺️缶で買って飲むのと、自分でウイスキー買って炭酸で割るのってどれくらいコスパ違うんだろ。炭酸もお金かかるし缶の方が楽だなーと思う時もあるけど、自分で作るハイボールはそれはそれで美味しいんですよね😹


夕食は納豆と、98円で買ったほうれんとベーコンのバター炒め、昨日の残りのザーサイクラゲにきゅうりを混ぜておつまみに。あと飲み会の残りでもらった枝豆と鶏肉のチーズマヨみたいなのも食べました。会社のお金で飲めて食べきれなかった食事も持ち帰れるとか家計にも地球にも優しい😂夕食は酒代抜きで2人で350円くらいでした😊





しめは完全メシの坦々麺😄辛くて好きな味で美味しかったー☺️

けど坦々麺に限らずカップ麺て半分くらいすぎたら飽きてきてしまう😢もちろん美味しいしもったいないから全部食べるけども🙄