私達の母 地球 | ohuton-hosouのブログ

ohuton-hosouのブログ

田舎に住むオババです。理想はサザエさんなんかに出てくる意地悪ババアなんですが イマイチなりきれない…知り合いには 怒らない人って言われます(違うんだけどなぁ)

 

 

  母なる地球

 

 

私たちを乗せて 正義も優しさも

 

偽りさえのせたまま

 

誰も分け隔てなくのせている

 

怒ることもせず ただ 乗せてくださる

 

人間だけが 生きてるわけでない 地球

 

もう少し 穏やかに 誠実に生きていないと

 

振り落とされる 

 

そうしても いいはずなのに 

 

私達を 乗せたまま 宇宙にある

 

 

 

  今日という日 に 感謝して

 

 

モロッコの皆さんが悪いわけでないのですよ

 

地球を見てくださっている 神様は

 

ちゃんとおわかりです

 

亡くなられた方、ご家族の皆さんにお見舞い申し上げます

 

必ず 悪は滅びます

 

天に召された方はきっと真実を知り

 

私達に 諦めるなと言ってくださると思います

 

自然と共に生きる人達は 幸いです

 

今日を生き 明日を信じて生きることです