関ジャニ∞・渋谷すばるさんとクロマニヨンズの意外な関係 | 甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロト(現ザ・クロマニヨンズ)のコトバを未来に残すためのブログ。主に、FM長崎でオンエアしている「ジャンゴ・バンゴ・デラックス」(毎週土曜19時30分~19時55分)のヒロトコーナーの書きおこしをしております。

ワイドショーでも大きなニュースになっていますが、関ジャニ∞・渋谷すばるさんがグループを脱退すると発表しました。

 

理由は音楽活動に専念したいとのこと。

 

関ジャニ∞でもメインボーカルを務め、ジャニーズの中でも郡を抜い歌唱力は迫力満点でした。

渋谷すばるさんといえば、クロマニヨンズの大ファンということも知られています。

 

にわかファンではなく、ライブには必ず足を運ぶといったほどの筋金入りです。

 

その様子をラジオで話していたり、ヒロトとマーシーがラジオにゲストに登場したり、その愛情っぷりはかなりのものです。

 


そんな渋谷すばるさんを僕が知ったのは、3年前くらいのことでしょうか?

クロマニヨンズとテレビ番組・少年倶楽部での共演がきっかけです。

 

クロマニヨンズのメンバー全員がすばる君のうちわを持って対面するという粋なお出迎えは笑ってしまいました!

 

なんと、「エイトビート」をセッションするという歴史的な映像を見せてくれたのです。

 

 

クロマニヨンズのグルーヴ感はもちろん、渋谷さんのエネルギーほとばしるパワフルな声に魅力されました。

 

歌い方は、完全にヒロト影響を受けているだろうと突っ込みたくなるほど。

その後、「味園ユニバース」という映画でも、その圧倒的な歌唱力を見せつけていました。

 

いい意味でジャニーズっぽくなさがなくて、ロックンロールなボーカリスト
知らずうちに僕もファンになっていました!

 

 

{571E1466-9885-4463-859D-873CE2100086}

 

 

 

 

 

ソロデビューのシングルも買っていました・・・笑


もし、ジャニーズに入ってなかったらバンドやっているだろうなぁと思っていたので、今回の決断はとても納得がいくものでした。


これからは音楽の世界で、なにかのカタチでクロマニヨンズ、そしてヒロトとマーシと同じステージに立つことを生で見たいですね。

 

いつかそんな日を願っております!

 

今日もありがとうございました。
おふロックでした♨