ジャンゴ バンゴ デラックス 4月14日放送分 | 甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロト(現ザ・クロマニヨンズ)のコトバを未来に残すためのブログ。主に、FM長崎でオンエアしている「ジャンゴ・バンゴ・デラックス」(毎週土曜19時30分~19時55分)のヒロトコーナーの書きおこしをしております。

こんばんは!

おふロックです♨

 

暖かくなりすっかり春になったと思えば、また寒さがやってきました。

 

まさに“寒の戻り”です。(ツネさんの季節フレーズ)

 

季節の変わり目なので、風邪には気をつけないといけないですね!

 

Monkey Wash Donkey Rinse /DAVID LINDLEY

 

Sheena is A Punk Rocker /RAMONES

 

ヒロトコーナー

今日は遠藤賢司ことエンケンの話をしてくれました。

 

踊ろよベイビー/遠藤賢司

 

ヒロトは上京したばかりの18、19の頃渋谷のライブハウスで遠藤賢司を見たそうです。

ソロの弾き語りライブだったが、グレッジのエレキギターを爆音でかき鳴らしたり、わけのわからない奇声をあげたり、大暴れ!

上手に演奏しようとか、キレイに歌おうとかではなく、気合一発のような感じでとても感動したとのことです。エンケンはかっこいいですね!

 

不滅の男/遠藤賢司

 

エンケンは昨年胃がんのため、亡くなってしまいました。

でも、素晴らしい音楽は今の時代にも、そしてこれからも生きていくのですね。

 

5年ほど前に友達にエンケンのライブに行かないか?と誘われたことがあって、

その時はあまり遠藤賢司のことを知らなくて断ってしまったのです。

とても後悔しております。

 

なんでも、“生きているうち、なんでも”ですね!

 

「そういえば、火星人襲来だとか、アルマゲドン接近ではない限り、今日はクロマニヨンズのツアー“Lucky&Heaven”の来週日です。良かったよかっためでたしめでたしです。」と締めくくってくれたヒロト。

 

ツアーが終わって、夏フェスなどや情報が解禁されることですね!

 

とても楽しみです!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

おふロックでした♨