糠平湖に行ってきました。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

1つめのブログが、
画像いっぱいになった為、
2012年7月くらいに、引っ越した、
2つめのブログです(^^)。
宜しくお願い致しますー。

こんばんわ~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

次の休みは、どこに行こうかなと、思っていましたが、なんと1月31日で終了してしまうというニュースを見まして、「じゃー糠平一択ですなぁ」と、糠平湖に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去最早なシーズン終了だと思います。残念ですけど、また来年ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は飲み過ぎたわけでは無いですけど、またこんな時間に到着。

 

 

 

 

 

 

こういう看板がいくつか立っていました。

 

 

 

 

 

 

 

3日に来た時は、40張り以上ありましたが、今回は20張りくらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

実は昨日は、従兄弟が大きいテントで先に釣りをしていて、そこに入れてもらうという話になっておりました。

 

 

 

 

 

 

お邪魔しますんご。

 

 

 

 

 

 

7時44分に駐車場到着で、8時36分に2本揃いました。

 

1人で来てたら、たぶん10時くらいのスタートだったと思います。

 

 

 

 

 

 

Xポイントのちょっと南という場所でした。水深は13m弱というところで、魚探に反応はあるのですが、全然釣れてくれないという状況でした。

 

 

 

 

 

 

河田さんの話ですと、日によって釣果が結構違うようで、昨日はあんまり宜しくない日だったみたいです。

 

 

 

 

 

途中の写真は無いので、終了時の写真、

 

 

 

 

5時間弱で100匹で終了。

 

最初の30匹釣るのに2時間くらいかかりました。

 

従兄弟も120匹で、同じくらいのペースでした。大きく負けなくて良かったです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、100匹ホントに入ってるのか?というサイズです。

 

 

 

 

 

 

夜食べましたが、7センチ前後最大で10センチくらい?が10匹ほどで、残りの9割くらいは、かき揚げになるようなシラスの親分みたいなサイズです。

 

 

 

 

 

 

小さい上に活性が低いので、アタリはあっても吸い込んでくれなくて掛からない感じでした。

 

 

 

 

こんな釣果なので、あんまり「これが良かった」っていうのもナンですが、

ダイワのロングハリス仕掛けで、単体オモリで、巻き合わせ、という組み合わせの時に最も時速が伸びる時間がありました。

 

スタートは捨てオモリ2号に本オモリ1.7gで、その後0.9gまで軽くして、最終的に単体オモリ3gになりました。

 

 

 

いやー難しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

超重いソリ。林の中は押すの手伝いました。

 

 

 

 

 

 

望遠で撮ったタウシュベツ橋梁。

 

 

また来年ですねぇ。

 

 

あっっという間の今シーズンでした。

 

 

 

 

 

 

なんか、「糠平湖のワカサギ釣り終了」なブログ書くと、2月中旬からほぼ3月くらいの気分になってくるので、変な感覚です。

 

 

「明日から」2月なんですなぁ。

 

うーーん。

 

 

 

 

 

 

(^^)/それではまた~~~  ハヤイ~~~