かなやま湖に行ってきました。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

1つめのブログが、
画像いっぱいになった為、
2012年7月くらいに、引っ越した、
2つめのブログです(^^)。
宜しくお願い致しますー。

こんにちわ~(^^)/

 

 

 

 

本日

昨日で、今年の営業は最終日となりますm(u_u)m

(昨日の午前中から書き始めたのですが、忙しくて大晦日の更新になりました)

 

たくさんのご来店、ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

振り返ると、コロナコロナコロナコロナコロナで、大変な1年でした。

こんなに世界が一変するような大事件ってあるんだな、って思いました。

 

子供の頃から、たくさん大事件や大ニュースがありました。

ググらずに、思い出すだけでも、

モスクワ五輪ボイコット、国鉄民営化、ベルリンの壁崩壊、プラザ合意、湾岸戦争、阪神大震災、バブル経済崩壊、9.11、リーマンショック、東日本大震災、、、

思い出してないのも、まだまだありそうですが、たくさんの事がありました。

 

こういうものに順位は無いだろうとは思いますが、コロナ禍というのは、世界中の在り様を一変させたという影響力で、これまで見てきた中でも最大の事件、出来事、だったように思えます。だった、って、まだ現在進行形の出来事ですけども。

 

家庭、学校、職場という小さい集団から、国と国という大きな集団まで、人との関わり方、移動、往来の状態といったものが、コロナ以前と以後で、「断絶」というくらいの変化をもたらされてしまった。

 

 

ウイルス1つで。

 

なんて年だ!

 

 

 

 

 

って気持ちに、数十億人はなっていると思われますよ。

 

 

 

 

 

 

 

医療関係者と医療施設の負担を増やさないように、手洗いうがい、マスク着用して、健康に気を付けて、暮らしましょう~来年も!!! ですね。

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました。そろそろ本題に、、、

 

 

の前に、

 

 

 

 

 

この入荷品だけ。

 

 

ローリングスティックです。結構探されてる方が多い感じなルアーだと思います。

 

当店では初入荷です。

 

 

95Hが3色、

 

 

 

 

 

 

80Hが5色の入荷です。

 

よろしくお願いいたしますm(u_u)m

 

 

 

 

 

 

はい。

 

では、「かなやま湖に行って来ました」な、お話です。

 

 

 

 

 

 

1週間前は、何も無かった駐車場が、大賑わいでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

駐車場から見て、左手側の方に、村が伸びてる感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

初めて、スマホでパノラマ撮影してみた写真です(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、ズボズボになってしまう所も多かったです。

 

 

なので、何はともあれ、「地盤のしっかりしてる場所」でやろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

探索は全然しないで、駐車場から真っ直ぐ沖目、といっても、1番奥に立ってるテントのラインなので、そんなに沖ではないです、って所に設営しました。

 

この辺はズボズボでなくて、しっかりしてました。

 

氷の厚さは15センチくらいあるかな、って所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、いきなり、1時間後、9:40です。20匹。

 

2本揃ったのが8:40だったので、その前に竿1本目で釣った数匹入れての、20匹。

 

とても厳しい。

 

 

 

 

 

 

 

さらに1時間後、36匹。

 

 

 

 

 

 

全然写真を撮って無かったので、言葉だけで説明しますと、

 

水深は15mくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

入り口がまだまだアプローチ楽な状態ですので、かなり水深があります。

 

 

去年の最初は13~14mくらいだったような記憶が薄っすら、、、

 

 

 

 

 

 

 

って、去年のブログを見返すと、14~15mくらいって書いてました。去年と同じくらいかな?

 

 

にしても、去年のブログは詳しく書いてますね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな開始2時間過ぎくらいだったのですが、この10分後くらいに、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

誰かの竿を引きずって泳いでるアメマス様が、左手側の仕掛けに掛かりまして、

 

あともう少しでって所でPEラインから切られました。

 

あー、これヤバいなぁ、って思ってる内に、右手側の仕掛けに掛かりました。

 

なんとか上がりました。

 

でも、もちろん、右手側の仕掛けも完全破壊されました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このアメマスさんを優しく逃がしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

暴れられて、フッ素コーティングの針ってホント凄いのね、って分かるくらい一瞬で、返しまで刺さりました。

 

 

めちゃくちゃ痛くて、

 

ヴぐぅ

 

という、おっさんの呻き声が、ご近所の方に聞こえてしまったんやなかろーか、ってくらい声出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメマスに壊された左右の仕掛けは、この2つです。

 

今年の新製品。良い感じでした。

 

 

 

 

左手側の竿は仕舞って、右手側だけ、新しい仕掛けを付けてやってみるも、、、

 

 

 

 

 

 

4匹追加の40匹で、、、帰ろう・・・かな。

 

 

帰ろう~ヽ(^o^)丿

 

 

 

となりました。

 

 

 

 

 

 

 

で、12:46に、早々と撤収となった、という、そんな今シーズン初釣行でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、少し書きますと、

 

水深は15mくらい。

 

釣れる魚は結構大きい、10センチくらいのが多かった。

 

でも、「いるけど食ってこない、掛けられない」という小さいサイズの魚も結構いたのではなかろうか?という気がしました。釣れた割合は大きい魚が多かったが、実際の水の中の割合は違うかもしれない?なんて想像、妄想?もしました。

 

そういう小さい魚も捕れる人は、もっと数を伸ばせるかもしれない。自分には出来なかったけども。

 

去年と違って、周りの人達もガヤガヤしてて、あんまり釣れてない感じはしました。

 

でも静か~に釣ってる人達の中には、結構数を伸ばしてた人もいたかもなぁ、って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。以上でございますm(u_u)m

 

 

また、今シーズンも、どのくらい行けるか分かりませんが、ちょいちょい更新したいなぁと、思っております。

 

 

 

 

(^^)/それではまた~

 

 

 

 

良いお年をー!!!