ワカサギ用品の入荷情報。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

1つめのブログが、
画像いっぱいになった為、
2012年7月くらいに、引っ越した、
2つめのブログです(^^)。
宜しくお願い致しますー。

こんばんわ~(^-^)/




またワカサギ関係の入荷品の話ですー。



前回のブログに追記で、上の方に付け足そうかなと、最初は思っていたのですが、写真もそこそこあるので、普通に更新いたしました。














まずこちら。



まるふじさんのワカサギ仕掛けです。






僕の記憶だと、おそらく初めてであろう、「道東の釣り場名」を付けた、ご当地ものです。










網走&阿寒。



ありましたっけ?この2大湖ならあったかもしれないけど、たぶん無かったような気がします。



どちらも6本仕掛けです。


阿寒湖のみ、2.5号まであります。









そして、、、









糠平。


糠平の名前を付けたのは、流石に、これが初めてだろうと思います。


5本仕掛けで、ケイムラ留のフッ素コーティングの針ですね。










先日、ガイドセンターの河田さんが来店されました。


今年は、例年より結氷は早そうだということで、年内の氷上釣り解禁は行けるだろう、との見通しをされていました。



結氷が早いのは、ホントに嬉しいですね。







ただ、心配なのは、濁り。


お客様も、口々に、「今年は大丈夫なんだろうかね?」と言われておりましたが。


河田さんも、とても心配されておりました。









解禁日は、正式には、来週の調査を経て、決めるという予定のようです。


おそらく、最終週のどこか、かな、と想像しております。


















ダイワさんのPEの太いとこと、バリバスPEの新製品、入荷しました。











四面オモリも、新製品というか、リニューアルされています。



どこが従来と違うかといいますと、











頭がスイベルになった、という所ですね。


従来は、両方とも、ハリス止めでした。


これの方が、スナップに引っかけやすくなったと思います。

















ローカルご当地キャラにして、全国区の人気者の「あぐらイス」です。かわいいです。












シマノさんの、お馴染みのベストセラーなグリップが入荷しました。












こちらはダイワさんの。こっちは、グリップと穂先のセットです。











前回の入荷で未納だった穂先も入荷しました。











モーリスさんから、色々入荷したのですが、










北海道あるある、な、「シーズン開始前だけど、今季終了のお知らせ」もありました。











こちらは、完売とのことでした。



シマノさんの、








こちらの商品で、宜しくお願いいたしますm(_ _ )m













仕掛けの補充です。












去年、途中で品切れになった、巻き込み防止の「先糸ストッパー」です。












これも新製品ですが、どう使うものかと言いますと、












こういう感じで、ハリス止めの所に、被せるやーつ、です。



なかなか、痒いところに手が届く感じの新製品ですね。












こちらも新製品です。












「可変ソケット」



なかなか高価で、しっかりした作りとなっています。







これは、アンダーガイドに出来るものではありませんが、特徴として、













「高調ウイング」なるものが付いておりまして、前方に倒れるのを防いでくれる、というものです。




穂先を下に角度付けて、置き竿にしてると、気が付いたら、落下寸前、みたいなことって、結構あると思います。



ラーメン食べてたり、もう一方の竿の仕掛けトラブルを直してたり、どうしても、目を離す瞬間はありますので、これがあると、結構安心感、あるだろうなと思います。














毎年、カラーを変えて売り出されるバッカン類も、少し入荷いたしました。



宜しくお願いいたしますーm(_ _ )m









にほんブログ村






はい。以上でございますm(u_u)m



(^-^)/それではまた~