色々なメーカーさんが来たという話と、火曜日に海を見て来た話です。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

1つめのブログが、
画像いっぱいになった為、
2012年7月くらいに、引っ越した、
2つめのブログです(^^)。
宜しくお願い致しますー。

こんばんわ~(^-^)/











先週干したコマイ。大変美味しかったです。



あっという間に、1週間経ち、また父母がコマイ釣って来まして、今日のお昼もコマイでした。



イソメ、明日も、たくさん入荷します。宜しくお願い致します(^^)













というわけで。


そういう時期なんでしょうか。


毎日のように、各メーカーさんが来店されます。


写真撮ってない、メーカーさんも、何社かあります。











その前に、入荷品、ちょっとだけ。



「GOZZO 15」


1色だけですけど、入りました。










デンス60US。


在庫薄かったので、少し増やしました。










アレクサンドラの63も、4色来ました。











それでは、メーカーさんの話ですが、









まずは、スミスさんです。



「ボトムノックスイマーⅡ」。


去年、マイラーチューブで包んだ状態でしたが、今年は脱いで?ます(^^)










こんな6色で、5色注文しました。












とても小さいです。












このワームも新製品だそうです。若干数、注文しました。












こちらはコーモランさんです。











こんなの。











3色ほど、注文しました(^^)














そして、ゴッドハンズさん。



「ライガ」の新色、5色、全部注文してしまいました。



注文したのは「TW(テールウェイト)」の方です。とりあえず、そっちで並べていますm(_ _ )m



あと、イーリヤの新色を5色ほど注文して、瀾竜の重いやつも、補充注文しておきました。


海サクラで隠れた人気者ですよね。






























あと数社さん来てたんですけど、写真撮ってなかったので、ここまでです。






では、海見て来た話を少しだけ。















また、この港から。



前回来た時と違って、結構、ニシン釣りの人達がいました。











ポツポツ釣れてるようでした。














色んな人の、自作のマシーンを眺めるの、結構好きです(^^)皆様すごいですね~













見学。




平日の真昼間ですので、誰もいません。




竿は出してないです。













見学。



ちょっと河口近いような。





ちょうど、これから始める準備の方に、話を聞かせてもらえました。


数日前、跳ねもあり、友人がバラしたけど、サクラ掛けたと聞きました。





薄いかもしれませんが、やっぱり、多少、釣果もあるんだなと。


イイ話を聞かせて頂きましたm(u_u)mありがとうございます














見学。



あんまり、コマイ釣りしてる人いなかったです。











なんとなく、「ルアー竿で、浮きつけて、コマイ釣り、してみたい。」なんて思いついて。










ホントにやっちゃうやーつ。











モアザン×イグジスト×イソメ×コマイ・・・・・・・・・σ(^_^;)










結果出ないと、速攻で飽きちゃいますね。




やる気満々で、用意してやるんじゃなくて、「この条件なら、やれば即釣れるな」って条件で、


ワームとか付けてやるとか、そういうスタンスでやるべきかな、とか思いました。







10分くらいでやめました。何やってんだか(^^;)














違う港に移動して、見学。




この方達は・・・・・?











マイ両親ではありませんか。


お疲れ様です。












午後3時過ぎから始めて、結局、2人で60匹くらい釣って帰ってきました。


ナイス両親。
















見学。













クルマの跡もありましたが、ワタクシのクルマでは、、、無理せず、遠くに止めて、歩きます。


安全第一。







てくてくてく。
















てくてくてく。



結構、新し目の足跡も。













すんごっく、イイ感じ。










川に手を入れると、めっちゃ温かったです。






これから満潮だし。


なんか、釣れるような予感がする~~~~~~













1時間ちょい、素振り。




何も起きませんでした(´・ω・`)





そんな甘くないですよね。







でも、ここでやったの初めてだと思うので、よかったです。












この日は、クルマに乗ってても、花粉でくしゃみしまくりで、ハーハー言ってましたが、このくらい砂浜歩くと、流石に花粉も無いようで、とても気持ちが良かったです。














以上ですー。



少し、他の入荷品もあるのですが、まだ出してないので、このへんでm(_ _ )mm(..)m



(^-^)/それではまた~