昨日の話。釣りとサクラ大会の準備な話ですね。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんばんわ~(^-^)/




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




5月30日です。



お陰様で入客が途切れず、なかなかブログどころかコメント返しも出来ませんでした。


そして、またまた入荷品が爆裂中です(^^;)。





今日は流石に閉店後に残業して、少しでもどーにかしようと、もがいてみます。



入荷情報のブログにするべき商材も多々ありますが、この際、それは諦めて、とにかく片していきたいです。


また明日の夜から遠征ですので(^^;)。












えーーー、そんなわけでして、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




昨日、5月29日の話です。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




朝7時過ぎに出発しました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




楽古川の河口です。良い感じですが、誰もいません。止める頃になって、2人の釣り人が来ました。


朝イチも、誰もいなかったようです。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




9時スタートです。





ここの河口、、、、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




こーーーんな風に、がっつり形が変わりました!



また元に戻るかもしれませんが、非常にウェルカムな感じ。僕はこっちの方が良いと思います。












で、今回の釣行なんですが、





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





M.S.Tハンドメイドルアーズの佐藤さんとの釣行です。



なので「Aive」縛りです。、、、、、フックが岡クラフトさんですけども(^^;)。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




数投目でアメマスが釣れました。35センチくらいでしょうか。



次に行った場所で、佐藤さんの知り合いの地元の超ベテランさんとお話しできたのですが、

ここしばらく釣れるアメマスは大抵このサイズで、大きいのは殆ど出ていないそうです。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



結局3匹釣れました。見分けつかない感じ(^^)?


2匹目が最大で40センチちょいあるかな?です。





全て「Aive」21グラムの緑金ですね。




そして、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



砂浜でピチピチしてたサケ稚魚です。カラスがなんか食べてると思ったら、これでした。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



なまら、マッチザベイトな大きさですね。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



これ、佐藤さんのうしろ姿です。左岸はゴミが多くていまいちでした。





1時間ちょいで移動しました。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



来月から河口規制が入る、広尾川河口横の港ですね。




ここも誰もいないです。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




うまく写らなかったですが、サケ稚魚が、たくさん泳いでました。





結構ウグイかアメマスか分からないんですが、魚が跳ねていました。




でも、なーーーんも釣れません。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




広尾川の河口です。



この前の大雨で、かなり変わってます。



ここでもしばらくやりました。







僕はノーフィッシュでしたが、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



佐藤さんは30グラムのアルミ仕様のサケ稚魚カラーで、1本ゲットです。



やっぱり例のサイズですね。







12時過ぎでストップフィッシングとしました。





ここで、その超ベテランさん

(10数年地元でサクラマス釣りをしてる方で、佐藤さんの知り合いで最もサクラマス釣りが上手い人とのこと。ここの港が窓から見えるお家に住んでるそうです)

とお話ししたのですが、

サクラマスは、日曜日に1本出たそうですが、全体的に、まだまだ釣れていないそうです。




「だーから、誰もいないでしょ?なんせ寒すぎるわ、今年は。」なんて仰ってました。







広尾は分かりませんけど帯広・音更は今日から気温が上がる予報です。

これから1~2週間で、グッと状況が変わってくるといいなぁーって思います。








グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



サケ稚魚です。いっぱいいました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




お昼ご飯はこちらで食べました。



とにかく「ボリュームがすごい」と評判なお店。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ししゃも関係のメニューもありました。



メニューの種類も、すごく豊富です。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





やっぱり、身体が冷えまくったので、ラーメンが食べたく、



「ミニカレーライス」のセットで「塩ラーメン大盛り」を注文しました。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



こんなんです。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




いやいやいやいや。



全然、カレーがミニじゃないじゃん?



インディアンカレーの器より若干小さいくらい、普通の大きさのカレーです(^^)。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ラーメンもめっちゃ巨大。




ここでは「大盛り」を頼む必要がないようです(^^)。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



流石の僕も、ご飯をちょっこし残してしまいました。




もし完食したら、カロリーは推定「1400~1500」くらいじゃないかと。もしかしたら、それ以上あるかも(^^)。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




これは佐藤さんの注文「チキンカレー」(800円)です。



普通盛りです(^^)。




大盛りにしたらエラいことになりそうですね(^^)。










めっちゃ満腹になりました。



そして、、、




タイトルの「サクラ大会の準備」な話です。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




初めて来ました、入りました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





広尾町役場\(^_^)/





ここの職員さんとお話して、その後、十勝港の港湾課の方ともお話しまして、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




この通称「フェリー埠頭」で、受付や計量をするので、最初と最後、車をたくさん駐車させていただくこと、


大会後にゴミ拾いをすること、等について色々と了承して頂きました。






まぁ、今回、これが目的で佐藤さんと広尾に来たってわけです。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




役所関係の方達と話した後、この『「フェリー埠頭」と「楽古河口」の間の場所』を見てきました。


ここも釣れるとか。




でも、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




こっちは入っちゃダメです。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




この柵から釣る分にはオケーなんですね。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




高さが結構ありますので、それなりに長いタモの柄が必要です。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




で、さらに奥は、





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




立ち入り禁止ですね。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




最近出来たやつなんですね。(広尾町のHPのリンク)




これ、すごい未来っぽいです(^^)。


モノレールか?とか思っちゃった(^^)。













で、ここで、しばらく佐藤さんと雑談して解散しました。




3時半くらいでしたかね。



そのまま帰宅するつもりでしたが、、、






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ
グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



某清流です。



めっちゃ透明です。





川底の石が見えるけど、、、めっちゃ深いっていう。


向こう岸に渡りたいけど、余裕で命がけ(゚_゚i)ムリムリ、諦めて適当にキャスト。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




この渓相。ステキです。




なまら適当にスプーンを、くいっくいって動かしたら、、、




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




キューちゃんですけどね(・_・;)アリャリャ。






まず釣れないだろうけど、掛かるとしたらニジかなって思ったのですが、いるんだなぁ(^^)。






ホント釣るっていうより、温泉じゃないけど、マイナスイオンを浴びに来ましたって感じ。


癒されました。3~40分間の川歩き(^^)。






にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村





はい。昨日は、このような感じでございました。





(^-^)/また明日~ 少しでも入荷品片付けたいですー