昨日はちょこっと行って、ちょこっと釣れました。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんにちわ~(^-^)/




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




3月28日です。



昨日、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



3月27日は、また川釣りかな、って思いまして、





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




色々用意もしていましたが、


また例によって、がっつり寝まして、12時くらいに釣り場に着きました。







グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




この1週間くらい、



『ジャックガウディに付ける針って、どんなん???』



って、話題を毎日お客さんと話していた気がします(^_^;)。





今回、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




このダイワのフックを付けてみました。







グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




平日のお昼12時過ぎ。



初めて、誰もいない状態を見ました(^^)。




対岸には1台か2台クルマがありましたけどね。









「ジャックで結果出すんや~」って、かなーり頑張りました。




どーもヘタクソなのか、上手くいきません。


写真の「ヤマメカラー」を殉職させてからも、しばらく投げましたが、、、、、無念。








で、ルアーを変えて1投目で来てくれました(^^)。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



測ってはいないですけど、60センチくらい、、、?実際測ったら57~8センチとかかな。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




21グラムのAive、「ラッキーRT」です。





その後、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




このルアー。




「ドリフトペンシル110」という高価なルアー。


何気に「サイレントアサシン」より200円くらい高いという。


これ、先週おろしたのに、1回も投げてなかったから、試してみました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



いえーい。推定33センチ。チビアメくんが釣れました。




よくこんなデカいルアーに喰らいついてきますねぇ。ありがとう。





リリースはスムーズだったのですが、初期装備のフックがネットにグルグル巻きつきまして、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




岸に上がって、終了。1時間ちょい頑張った感じ。



止めた頃には4~5人の釣り人が増えていました。見てなかったけど、皆さん釣れてたのかな。




昼頃ちょろっと行って、2本だけど、遊んでくれたので良かったです。ジャックで釣りたかったなぁ。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




その後、さらに河口に向かいました。



お客さんとの会話で、

「浦幌十勝川って、開いたのかね~?」

「どーなんでしょーねー?」


というのをしていたので、見に行ってみました。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ぜーんぜん、開いてないですね。





その後、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



お客さんの話題に全く上らないとこに行きました。




濁って、粘土みたいなドロで、危ないし、、、、、無理。


骨折り損のくたびれもうけ、ってやつです。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




往復、雪に埋まりながら、ズボズボ歩き、クルマに戻ったのは3時くらい。




なんか、すごい心拍数上がって、運動不足を実感しました。


風も強くなってきて、、、「もう、やーーーめた」です。







にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村




はい。昨日は、このような感じでした。


結構、がっつりと釣りに行くような気分でいたのですが、

月曜日にアップした「ダービーの話」で、すっかりそっちで頭が一杯になりまして、、、(^^)。



次のエントリーで、そのへんの詳細というか、、、まぁ、「詳しくは店頭のプリントで」な話をアップいたしますね。




(^-^)/それではまたー